※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

支援センターに通っていたら娘が感染性胃腸炎にかかり、外出が心配。同じくらいの子供を持つ方はどう過ごしていますか?外出するか家で遊ぶか悩んでいます。

ズリバイからハイハイになかなか移行しない娘を連れて、ここ二週間程、支援センターにほぼ毎日のように通っていました。
だんだん娘も雰囲気に慣れてきたのか、他の子の方へ寄っていったり保育士さんに呼びかけたり、そしてハイハイも少しですが出来るようになった矢先、感染性胃腸炎になり娘も私も嘔吐、下痢で部屋に缶詰めです。
去年の暮れから、色々流行ってるから、と聞いていたので全然行っていなかったのに、年が明けてから油断してしまいました(泣)
同じくらいのお子さんを持つ方、普段、昼間は何をして過ごしていますか?
支援センターのようなところに行かないという方は、どこかへお出かけしているのでしょうか?
お出かけ、といっても、まだズリバイ~ハイハイ、つかまり立ちの段階なので、出かけた先でも自由に動ける場所でないと娘も辛いかな?も思うと思い付きません。
今回のように何か病気をもらってくるくらいなら、家で遊んでた方が良いでしょうか?

コメント

さくら

私も息子8ヶ月で暇そうにしてて、家のおもちゃあきてきたし、
支援センターいってますね。
気分転換にもなるし。

けど、嫌な人が一人いて、ちょっと行くの億劫ですが。、
話が合いそうな人と話したりしてます。

病気怖いですよね、けど、支援センターとかいくと、触発されてハイハイとか早くにできるようになりそうですね。

• かつわか

かつわか

嫌な人ー😰
    どこにでもいるんですね。
    辺りさわらず、関わらないで済むなら良いですよね。

病気、年末は気にして注意してましたが、娘も支援センターに行くと他の子がおままごとしてるのを見て食べる真似をしたり、やはり触発されて成長するのもあるなぁ、と感じているので、、迷いますね😵

• 1月24日
モモリンチョ

同じく支援センターで胃腸炎をもらい行けなくなり自宅の一室をオモチャルームにして遊んでます

• かつわか

かつわか

同じくもらってしまったんですね😰
    ツラいですよね、本人も家族も😣

• 1月24日
モモリンチョ

ちなみにこんな感じです

• かつわか

かつわか

おー!
    豪華なおもちゃルーム✨
    家も見習いたいっ!

• 1月24日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

かつわかさん胃腸炎キツいですよね😅オモチャBOOKOFFで一点800円だったんですよ😃

• 1月24日
  • かつわか

かつわか

オモチャBOOK・OFFなるものがあるとは知りませんでした!
    しかもお値段お安い!
    近くにあるかな?調べてみます🙌

• 1月24日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

BOOKOFFでも取り扱ってる物が違うので家はbaby取扱い店舗にかなり通ってよく買ってます

• 1月24日
sugar-moon

うちは1歳になりたての子なのですが、あまり気にせず支援センター行ってますよ!

一応病気の人は遠慮するって暗黙のルールではあるものの、家にいるよりはうつる可能性も高くなりますもんね💦
うちは春から保育園に行く予定なので多少免疫ついた方がいいかなーと思うのと、気にしてたらどこへも出られないので、外出しちゃってます!
娘も外に出た方が楽しいみたいなので、閉じ込めっぱなしは可哀想で(^_^;)

• かつわか

かつわか

そうなんですよね、気にしてたらどこも出られない、その通り(泣)
    やはり、そとに出ると家にいる時とは違った表情や行動が見られますし、楽しそうですよね。
    体が良くなったら、様子を見てまた行ってみようと思います。

• 1月24日
まめ電球

うちのもまだ歩かないので同じ感じですが、ショッピングモールのキッズスペースで遊ばせて、ついでに買い物して帰ってきます!
支援センターのようにオモチャはありませんが、同じくらいのベビちゃんたちや少し大きいお兄ちゃんたちを追いかけてハイハイしたりとのびのびできているので家にいるより良いかなーと思っています(´・∀・`)

• かつわか

かつわか

ついでにお買い物して帰れるのが魅力的ですよね。
    家の近くだと、小さめのイオンしかなく、キッズスペースもちっちゃめですが、家にずっといるよりはいいですね👶
    今度行ってみようと思います。
    有り難うございます✨

• 1月24日

まさにお昼から支援センターデビューしようと思っていました..
胃腸炎にビクビクして、流行中の今の時期は部屋に閉じ籠り..または、近くのイオンの遊び場ですこーし遊んで帰ります。。
上の子1歳のとき、胃腸炎で家族全員撃沈して酷かったので、かなりびびってます😫

私と二人の時は、遊びにはとことん付き合ったあと、おんぶして一気に家事しちゃいます。
おんぶしたらほぼ寝て..おろして、すこーし自分時間..起きてまた遊び..の繰り返しです😩

• かつわか

かつわか

支援センター、行ってきましたか?
    この時期はビクビクですよね。
    私も今回のことで思い知りました😣
    しかも即効私にもうつるし、pooqさんもご家族全員撃沈とは大変でしたね😰
    私も出れなくなってから、今日はとことん遊びに付き合ってます。体力的に辛いのもありますが😅
    自分時間減ってきますよね。
    頑張りましょう!

• 1月24日