※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanako
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に泣きます。げっぷをすると落ち着くが、飲み込みに苦労しているのか気になります。同じ経験の方いますか?

そろそろ生後2ヶ月の息子、混合で授乳していますが…
ミルクを飲んだ後だけ凄い泣きます😭(何だか苦しそうな泣き方)縦抱きにしてげっぷをすると落ち着き始めるのですが、単純に飲み込むのに頑張っているだけでしょうか?💦1ヶ月健診ではどこも問題無いと言われているのですが、何だか気になってしまって…同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あげすぎか足りないかではないですか??

• Nanako

Nanako

コメントありがとうございます🍀
    げっぷした後は寝るか泣かずに起きてるかなので、足りないというよりはあげ過ぎの可能性あるかもです💦まずはミルクの量か母乳あげてる時間調整してみます😭

• 4月21日
🪽

うちの子たまにあります😭
足りなかったりしたら縦抱きにしても泣き止まないので空気が入って苦しいのかなと思ってます( ・-・̥ )

• Nanako

Nanako

コメントありがとうございます🍀
    足りなかったらげっぷした後とかでも泣きますよね💦
    空気が入って苦しい可能性もありそうですね😭ミルクの飲ませ方、変なあげ方になっていないかも確認してみます💦

• 4月21日