※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

明日の子どもの検診と会社の予定が重なりました。会社に日程変更を頼むか、旦那に検診に連れて行ってもらうか、検診の日程を変更するか迷っています。

やってしまいました。。。
確認不足の私が悪いのですが、、、

明日、市が行っている子どもの4ヵ月検診があります。
それは頭に入っていたのですが、午前中に終わると思ってました。

先程、先日面接をした会社から連絡があり、出勤日についての相談がしたいから会社に来て欲しいと言われ、明日の午後に予定を入れた後に、4ヵ月検診が午後からなことに気がつきました。泣
確認しなかった自分を恨みます。。。

そこで皆様に相談なのですが、、、
①会社に連絡をして日程を変えてもらう
②旦那に4ヵ月検診に連れてってもらう
③4ヵ月検診の日程をずらす
どれを選択しますか?

正直、②か③で迷ってます、、、
③の場合1ヵ月ずれるので、5ヵ月のときに受ける形になります。
明日は旦那の仕事が休みなので、お願いすればいろいろ動いてくれます。

コメント

ぱんだった

旦那様が休みなら、旦那様にお願いするのがいいと思います

よぴ

私なら、②にします。
私の市の場合、そんなに時間がかからなかったため、子供の授乳の時間を調整して、旦那に言ってもらいます💨

youchi

私なら旦那さんにお願いします。(^-^)

♡♡めー♡♡

2かな。
これこれ相談なり話なりしといてって言えば済むし。1.3は候補にないかな。

72

私なら②ですね!イクメンパパを見せつけてきてと囃し立てます。
これは私が働く妊婦だからかもですが...なんとなく会社側に育児に関する都合を伝えるのはもう少し馴染んでからとビビってしまいます。
本当は働くパパママがそんなこと気にしなくて良い社会になることが一番なんですけどね。

はじめてのママリ🔰

やってしまいましたね(´・ω・`)💦
私なら③ですかね…
昨日4ヶ月検診行きましたが、普段の子どもの様子を知っているのはやっぱり自分なので、聞きたいことなどもありますし。
もし②なら聞いておきたいことなどをメモして旦那に渡して聞いてきてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でも③だと1ヶ月なんですね💦
    となるとやっぱり②ですかね。

    • 1月24日
みわ

上の娘の1歳半検診、3歳半検診と旦那に行ってもらいました。私が仕事をしていた事もあるし、私がいくと子どもが私にべったりで何も出来なくなるので、お願いしてました😄普段の様子とか用紙に書くところがあるのでなるべく細かく記入しておいて、別に気になることとかはメモとして持って行って貰って、渡して貰いました。うちの旦那は少し...いやかなり❓抜けているので😅

ちゃむ

コメントありがとうございます(^-^)

圧倒的に②ですね(^^;)
旦那がびっくりするぐらい天然で抜けていることと、明日の4ヵ月検診で離乳食の話があるということで、出来れば私が行きたいと思っていました(´・ω・`)
会社は来週がすごく忙しいらしく、日程変更を申し出るのが難しい状態だったので、①はほぼ選択肢になかったです。
(というより、私のミスなので日程変更をお願いするのも忍びなかったですし、、、(;_;))
市に問い合せたところ、届いた案内には載せていなかった日程で明後日もやっているという事だったので、検診の日程を変更していただきました(^-^)
皆様、ご意見ありがとうございました*_ _)