※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で受かりにくくて、次のレジ面接に不安がある。アドバイスをお願いします。

派遣ですが、なかなか受かりません💦
時間も14時までなのとかが狭き門なんですが😭事務、コールセンター、レジで探しています。
次はレジ面接ですが、なぜここにしようと思ったんですか?等の受け答えがうまく話せません😥

よく利用しているや、印象イメージがいいなどはおかしいですか?駅から近いなどはやめた方がいいですか?
アドバイスあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も事務職希望でしたが全然決まらず、レジのお店の志望動機は「正直言いますと近いからってのもありますが、近いから長く働けると思い応募いたしました!」と正直に伝えました!
それで採用されて働いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務なかなか求人が、あればすぐ埋まるしフルタイムが多いみたいですね💦
    決まられたんですね!羨ましいです☺️
    なるほどです!本当ですよね!長く働きたいからこそ無理なく通える範囲は正直ですよね😊

ありがとうございます❣️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    事務はなかなか難しいですよね…
    近いとか通いやすいは、他の方が急に出られない時もしかしたら出てもらえる?と思ってもらえるかもしれません‼️w
    レジ初めてだしまだまだ注意されてばかりですが、近いからなんとか頑張れてます😭
    通勤時間長いとその時間もったいないですよね💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務は希望者多いのと、必要数も違うんですかね?💦

あーそれはいいですね笑足りない時は呼んで下さい等言ってみたいです!
    レジ覚える事色々ありそうですね。覚えるのは大変ですが、近いのは有難いですよね😊

急なお迎え対応も遠いと大変ですよね💦

採用羨ましいです!頑張って下さい☺️

• 4月21日
ママりんりん

希望と条件が合っている、業務内容に興味がある、と言って落ちたことないです。

仕事なので、利用者としてのイメージが良いとかは言わない方が良いです。逆にお客としてのイメージと、実際の業務とのギャップにびっくりして辞めちゃうかもと心配になります。

コールセンター勤務ですが、お客様に怒られてびっくりして来なくなるとかザラなので、すぐ辞めないかどうかを重点的に見ています。

レジは未経験ですが、やはりクレーマー対応が大変な仕事なので、そこを見られる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー❗️
    具体的なアドバイス助かります!

確かコールセンターはすぐやめたりするとかあるみたいですね💦

ありがとうございます😊

• 4月22日