※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

高AMHの方で採卵経験のある方、OHSSについて教えてください。採卵は怖いけどOHSSが心配です。

AMHが10でした。同じく高AMHだった方で採卵経験ある方に質問です。
OHSS出たかなど教えてください。
採卵も怖いけどOHSSめっちゃ怖い…(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

AMH11以上ありました💧
採卵しましたが、OHSSにはなりませんでした。でも腫れているとは言われました。しばらくの間、体重変化がないか見るよう言われました。
採卵は個人差ありますが麻酔の注射も採卵中も全く痛くなかったです。モニターで吸い込まれていく卵を見る余裕がありました。

• ももんが

ももんが

やはり腫れるんですね💦麻酔の注射痛くなかったってすごいです!

• 4月24日
ぬー

AMH6.2と数値的には大した事ないですが、年齢からしたら高AMHでした。
OHSS出ました。
でも軽症だったので、ベッドでひたすら丸くなって唸り耐えていたら10日程度でおさまりました。

• ももんが

ももんが

唸りながら耐えるって苦しい…(´;ω;`)
    薬とか飲んでも効かない感じの痛みですか?

• 4月24日
  • ぬー

ぬー

一応OHSS対策に複数服薬をしていたのですが副作用でかなり酷い便秘も合併してしまい、とにかく苦しく痛かったです。

鎮痛剤があるうちはまだ大丈夫でしたが、効きが弱まると案外痛くて、一歩踏み出すたびに痛みが響いてしんどかったです。
    そして気づけば飲み切ってしまっていました。。。
    鎮痛剤の為に夫に仕事を休んでもらうのも気が引け、かと言って病院へ行くにも体がつらく道中で引き返すと予想でき、「これくらいならまだ耐えられる……たぶん」とウダウダしているうちに徐々に治っていきました😅

• 4月24日

AMH11以上ありましたが、大丈夫でした😊‼︎

• ももんが

ももんが

ない人とある人に分かれるんですね!ないことを祈るばかりです(´;ω;`)

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

AMH9.1で採卵しました!
アンタゴニスト法の時のは卵巣の腫れ・腹水も強めできつかったですが、(しかも卵子回収失敗しました😱)入院するほどとかではありませんでした!

ショート法だとOHSS強く出ると言われてましたが、私は症状むしろ軽かったです🌟

採卵後、OHSS予防の薬をたくさん飲んでました😂

• ももんが

ももんが

腫れと腹水が強いと痛い感じですか?体質によって合う合わないあるんですね…どちらの採卵法のときもOHSS予防薬飲みましたか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹水でお腹が張ってる感じとか動きにくさは感じましたが、痛みはほとんどありませんでした☺️
    OHSS予防の薬はどちらの時も飲んでました!そのおかげか腹水の引きは早かったのですが、副作用なのか便秘になったりもしました😖

• 4月24日