※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたま
子育て・グッズ

70サイズのお洋服はいつまで着れるでしょうか?息子は新生児から70サイズを着用中。春まで待つと着れなくなるか心配です。

70サイズのお洋服いつまで着れましたか??
頂いた未使用の70サイズのお洋服が4着あります😭
どれも生地的に真冬に着せるのは寒そうなんですが、春まで待っていたらすぐ着れなくなっちゃいますかね😵
息子は体重は軽く、身長は平均〜高めで、今は新生児から使っている50〜70のツーウェイオールや70のカバーオールを着せてます。

コメント

エリナ

半年過ぎまでは着せてました👍

• いーたま

いーたま

ありがとうございます!
    半年過ぎですか〜💦
    それだともう着せちゃった方がいいですね(>_<)

• 1月24日
☆りっちゃん★

うちは、身長高め体重成長曲線ギリギリですが、
9ヶ月の今でも70着ていますよ!

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

むしろ、70がちょうど良いです👍✨かなり細身だからかもですが……

• 1月24日
  • いーたま

いーたま

えっ、そうなんですか❣️
    うちも体重は曲線ギリギリ下の方で細身なので、同じくらいまで着れたら嬉しいです😆
    もし差し支え無ければ教えて頂きたいのですが、いま身長は何センチくらいですか??

• 1月24日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

8ヶ月ちょうどのときに測定したら
    身長70.7cm、体重6600gでした!
    それから1ヶ月半経ってるので今はもう少しあると思います。

ちなみに、70でほとんどちょうど良いのですが、身長が高めのこともあって、ズボンだけはほんのちょっと丈が短いです💦でも80だとウエストがぶかぶかなので70にしてます。トップスやワンピースは70でぴったりです。

• 1月24日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

未使用のものがどんなのか分かりませんが、春まで待って着られなかったらショックですし、今着せて、上にカーディガンやパーカーを羽織るのはどうですか?

• 1月24日
  • いーたま

いーたま

お子さん女の子なんですね!
    男女でまた違うかもしれないですね💦
    でも身長70㎝超えても着れるなら、少し安心です✨
    アドバイスありがとうございます😊
    いつまで着れるかわからないので、カーディガンなど羽織らせて今から着せようと思います😊

• 1月24日
あんぱん

今、8カ月ですが70はもうパツパツです。。身長は高くないのに、太っているからかもしれませんが…

• いーたま

いーたま

そうなんですね。うちは背がある分8ヶ月まで着れないのかな💦
    ありがとうございます!

• 1月24日