※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後に義妹の結婚式があります!アラフォーでしばらく結婚式なんて参加し…

産後に義妹の結婚式があります!

アラフォーでしばらく結婚式なんて参加してなく、20代から着てるドレスは多分似合わないので新調予定です😭

画像のものが良さそうだな、と思ったんですが、親族の結婚式、これで大丈夫でしょうか?

色は一番左のネイビーにしようと思っています(レビューによると、だいぶ黒に近い深めのネイビーのようです)

あと、できれば七五三、入卒園式でも着られたら…と欲張りなことを考えてるのですが、ジャケットを足すなどしたら着られますかね??

どの行事も初めてで(結婚式も親族としての参加は初めてです)、よくわからないので教えてほしいです🥺

コメント

あいう

どの画像のものも素敵だと思うのですが…パンツはわりとカジュアルなのでご親族が体裁を気にするタイプだったり、わりと格式の高い結婚式であれば着ていくのは控えたほうが良いかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺以前質問したところ、「アラフォー出席者はみんなパンツドレスだったよ!」と教えていただいたのでパンツで探していたのですが、これは少々カジュアル過ぎますかね…🥺授乳があるのでワンピースは着れず、子連れなので引っ張られないとか、アクセサリーはなしで…とかって条件つけ出すと難しくて😭💦もう少し探してみます…

• 4月21日
はじめてのママリ

とても素敵な服ですね!
たしかに親族でパンツは珍しい気はしますが、お子様連れであればパンツでも全然納得というか、なにも違和感ないと思います🤔
パンツタイプのドレス最近すごく増えてるなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺私自身、結婚式が久々すぎて、「パンツドレス」なるものをママリで教えていただき初めて知りまして💦検索してみたんですが、正解がわからず😭
    そうなんです、ちょろちょろ動き回る2歳と、授乳必要な0歳連れなので、セパレートでパンツってすごく魅力的で🥺特別格式高い式でもなく、義父母は多分いいよ!て言ってくれそうな感じですが、お相手側の親族は未知なので悩みます😭
    でも違和感ないと言っていただき安心しました🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
mari

素敵です❤︎
しっかりフォーマル感のあるものですし、小さなお子様を連れている時などは機能性重視で全然問題ないと思います👀
お子様を連れてなくてもパンツの方お見かけしたこと何度もありますよ🙆‍♀️

実際にはすっごく露出が多いとかじゃない限り 非常識扱いされることなんてまずないと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺本当ですか?結婚式自体久々で、今の結婚式事情が分からなくて😭教えていただけて助かりました😭やはり、子連れ、しかも2人となると、機能性は捨てられません…!笑 コメントいただけて安心しました🥹ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日