※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

娘の右手の親指周辺がかぶれて赤くなっています。アトピーの可能性も考えられます。皮膚科か小児科で診てもらうことをお勧めします。写真では判断が難しいため、専門家に相談してください。

1週間前くらいから2歳半の娘の右手の親指付近がかぶれ?のようにブツブツして少し赤くなっています。

これは何かにかぶれてしまったのでしょうか??
そのうち治るかなと様子見してたのですが、治る様子もなく…
左手は綺麗なのですが、右手親指付近だけアトピーのようにブツブツしてます。
娘はアトピーではないですが、私の姉が軽めのアトピーをもってました。

乾燥による肌荒れなら家のオロナインを塗って様子見してもいいかなと思うのですが、一応皮膚科で診てもらった方が良いですか?
それとも小児科でしょうか?

写真だとあまり分かりにくいんですが、コメントお願いします。

コメント

uua

うちの息子も両手がこんななってます!特に利き手の右がひどいです。
病院に行ったところ、よだれやつかみ食べなどで手がただれているとの事です!
手用の塗り薬を貰って朝夜塗っています(^^)
大分いいですが、それにプラスしてなるべく清潔にと、汚れればすぐにウエットティッシュで拭いています。

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    うちも一度診てもらった方が良いかもしれないですね💦
    汚れやつかみ食べが原因なら良いのですが💦

    汚れたらすぐ綺麗にするように気をつけます💦

    • 1月24日