※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
家事・料理

洗濯機の購入を検討していますが、大きさで迷っています3人家族です。た…

洗濯機の購入を検討していますが、大きさで迷っています

3人家族です。たぶんこれから子供産まないと思うので今後も子供一人です。
現在5キロの洗濯機を使っていています
普段は一回回せば済みますが、一時保育で洗い物多い日や、シーツ洗いたいときは2回以上回してます。 
引っ越しを機に、買い替えをします 

どうせ買うなら、大は小を兼ねるで、10キロと大容量をがほしいです。 
汚れたものを放置しておくまとめ洗に少し抵抗あるので、洗濯物少ない日もありますが、そんな少ない洗濯物を水量調節にしますが、でっかい洗濯機で洗うデメリットってなにかありますか?? 

タイプは、ドラムでなく縦型です。
バンのサイズは確認してあります

よろしくお願いいたします(._.)

コメント

8kgは欲しいですね。
10kgでも良いけど、身長低いと底の方取りにくいです。160の私も取りにくく感じました。靴下とかパンツだと特に隅に残ったりしますよね。

電機屋さんで手を入れてみてください。「そこが大事なんだけど、そこまで見る人なかなかいないよ」と褒められました🤣
そこが問題なければ10kgの方が毛布とかも洗いやすい気がします😌でも3人で縦型だった時は8kgでも足りてましたよ😊

• みきみき

みきみき

あ!!なるほど!すごい、そこ全然気にしてなかったです、本当に感謝です! 
    私もっと背低いので、要チェックです。 電気屋さん行きます!

8キロでも良さそうですね! 
    毛布は頻繁に洗わないからそんなに気にしないんですけど、シーツ2枚洗えますかね、8キロって。。??

• 4月21日

退会ユーザー

お役に立てたなら嬉しいです🥰シーツ2枚は全然いけてたと思います😊

• 4月21日
  • みきみき

みきみき

参考になります!ありがとうございます(^o^)

• 4月21日

今8キロですが、3人だったら足りてます😊
毛布とかは、入りますが、私はコインランドリーで乾燥込みで洗いに行ってます😊‼︎
シーツとかタオルケットとかは洗濯機で洗ってますよ😃

• みきみき

みきみき

ありがとうございます!
    大物は薄いものなら洗濯できるんですね! シーツ、一度に2枚入りますか? そんで、プラスα他にも入りますか? バスタるル2枚とか…
    毛布は年に数回しか洗わないので、うちもコインランドリーかな😄

• 4月21日

退会ユーザー

でも、4人になるので次買いかえるときは10キロ以上にしようかなと思ってます😊子どもも大きくなったら服も大きくなりますし、8キロでもたりますが、大きいのでもいいと思いますよ☺️❤️

• 4月21日
  • みきみき

みきみき

そうだ! 服も大きくなんだ! 
    そこも、考慮します。

それ全く考えてませんでした。 
    一番最初の方の投稿内容もそうですが、やっぱり主婦目線ですね! 
    知恵袋に質問しようとしましたがママリに質問してよかったです。

• 4月21日
おブス😁

うちは10キロ買いました!
洗濯物くらいなら、8キロで十分だけど、毛布とか、敷パッドとか洗うには小さくて💦

電気屋さんも、毛布とか洗う人多いから、あまり8キロはお勧めしてないんですよねー!って言ってました💦

私は158センチですが、底の洗濯物も取り出せますよー!

• みきみき

みきみき

そうなんですか!
    電気屋さん10キロすすめるんですね! 
    洗濯物取り出しやすい、出しにくいのメーカーにもよるんですかね😄 シャープの洗濯槽に穴ないやつ狙ってるんですが、電気屋さん行ってみます♫
    何なら、間とって、9キロにしようかな
    ありがとうございます(^o^)

• 4月21日
  • おブス😁

おブス😁

電気屋さんはそう言ってました!
    8キロなら、シングルの毛布がギリ1枚洗えるかな?って感じだと思います🤔
    うちは、男の子2人で、大きくなったら部活もするだろうし、冬服なら分厚くなるし、大きくなるしで、8キロは不安だったので😂
    電気屋さんでも色々聞いてみるといいですよ!

• 4月21日