※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日の卵の食べ方について相談です。ゆで卵の作り方が面倒で困っています。冷凍はできないか悩んでいます。他の方法はありますか?

卵アレルギーの毎日の卵の食べさせ方。
1歳1ヶ月で毎日20分固茹でのゆで卵の白身を現在は1グラム食べさせています。
毎日ゆで卵を作るのが面倒くさいです。
残ったゆで卵の消費も悩みます。私の朝ごはんは毎日ゆで卵です。
何か方法はないでしょうか、、、。
ゆで卵の白身は冷凍できないですよね?溶かしてしまえば何か料理にして冷凍できるかな、、と思いますが現段階はゆで卵しかだめですよね💦

コメント

毎回毎日お疲れ様さまです!
いいか悪いかは分からないのですが…生では凍らせることができると思うので、ジップロックとかに、卵割って凍らせて、白身をパキパキ折って、それを茹でるのはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その手がありましたか!そのまま茹でるとゆで卵のようになるんですか?卵高いのにゆで卵毎日作るのも嫌なんです😭笑

• 4月21日

退会ユーザー

ごめんなさい!したことはないので、うまくいくかは保証できないです😓

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます^_^ありがとうございます😭

• 4月21日