※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が片付けを忘れる悩みです。年齢的にどうなのか知りたいです。片付けはできるが忘れやすいようです。

娘が何回言っても自分から片付けができません。

遊び終わったら片付けることなく別の遊びをしてしまいます。
次から次へと汚れていく感じです。

年長です。
何かあるのでしょうか😭😭😭

こうしたら?というアドバイスではなく年齢的にどうなのかを知りたいです。
片付けをするという事を忘れてしまうそうです。

片付け自体はキレイに問題なくできます。
片付けようねと言えば、あ!そうだった!という感じでスムーズにできるのですが…

コメント

ビール

我が家もそうです🥺普通の事かと思ってました💦
片付けしようね!→あ、そうだった!のパターンです🥺

はじめてのママリ

うちの子もそうです。もう小学生ですが。
そんなもんだと思いますよ💡
片付けようね、で片付けられるなら優秀かと。

deleted user

我が家もそうですよー😭
朝家をきれいにして、寝る前にグチャグチャになっています😭

片付けてねーと言えば、きれいに片付けられます👏

はじめてのママリ🔰


今朝、娘に叱ってしまいました。。
申し訳ないことをしてしまったと思います😞

回答ありがとうございました!