※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
その他の疑問

宮城の名産品で女性と子供向けに4000円で贈りたい。きくふくがいいが、他の名産品も悩む。 常温で買い集めて詰めるしかない。

宮城の方に質問です!
関東の方に宮城の食べ物を贈りたいのですが、どんなものがいいと思いますか?贈り相手は女性ですが、小さいお子さんが2人います。
個人的にはきくふくが良いかなと思うのですが、そうなると喜久水庵でのみ買って送るしかないですよね🥲他にも色々な名産品を送りたい、、となると常温で買い集めて詰めるしかないかな、、?など悩んでいます🥺
予算は4000円ほどです!

コメント

ままり

関東在住、宮城に6年住んでいました。
常温でいけるのはやっぱり萩の月じゃないですかね。
宮城のお菓子って感じですよね。
きくふくはあんこ、抹茶、ずんだが好き(食べれる)じゃないと小さいお子さんが食べないんじゃないですかね?

うちの娘は笹かま好きで、あべかまのチーズボール好きだったので、お菓子じゃなくて色んな味の笹かま詰め合わせもありだと思います。

• ワーママ

ワーママ

確かに笹かま良いですね😳!!
    宮城ではありふれたものですが関東の方は蒲鉾はあまり食べないでしょうか?🥺

• 4月21日
  • ままり

ままり

蒲鉾食べますよー。
    関東で蒲鉾っていうとピンクと白の蒲鉾って感じです笑笑

親に帰省するときよく笹かま頼まれましたけど、甘いものが苦手な人やお酒飲む人には好評だそうです。

• 4月21日
  • ワーママ

ワーママ

なるほど、、!お相手の方がお酒飲む方なので蒲鉾喜んでもらえそうです😳常温のお菓子などを詰め合わせするのも面白そうと思ったのですが、笹かまだときちんとしている感じも出て良いですね☺️

• 4月21日
あにこ⛄ゆるダ部

関東在住でもらったら嬉しいものでもいいでしょうか?🙇🏻‍♀️

喜久福もらったら嬉しいです😊
仙台に観光へ行った時に笹かまの詰め合わせを職場のお土産にしたら好評でした😊
限定のじゃがりことかも嬉しいです✨

• ワーママ

ワーママ

もらって嬉しい物参考になります🙇‍♀️
    笹かまは頭になかったのでそれもアリですよね🥺!冷蔵品を送るとしたら一店舗でそのお店の物の詰め合わせになるかと思うんですが、常温で色々な種類の宮城の食べ物と、どこか一店舗の冷蔵品を詰め合わせどちらが良いか悩みます😂

• 4月21日