※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の子供にストライダーか自転車か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳ですが、ストライダーか自転車に挑戦させたいと思っています。
どちらにするか悩んでいるのですが、調べても調べても決められず…
どちらが良かった!や、こっちの方が扱いやすかった!などのエピソードのある方がいらっしゃったら教えていただけると大変ありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

たまご

3歳ならストライダーかなと思います☺️
ストライダーはバランス感覚も養われるので、自転車への移行もうまく行きやすいですよ🌸

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!自転車にトライしやすくなるんですね😳✨
    今は2歳から乗れる自転車もあると聞いてすごく迷っていましたが、まずストライダーで感覚を養った方が無理がなさそうですね☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

メーカーはストライダーではないですが、ストライダーのようなキックバイクを使ってます!
スピードを上げて両足上げてスイ〜とバランスとって進んだりしているので、自転車への移行がスムーズなんじゃないかと思ってます!

↑これができるようになったのでそろそろ自転車に移行して、下の子にキックバイクを使わせる方針です!

ストライダーに乗れるようになったらはじめから補助輪無しで自転車乗れる子多いですし、まずストライダーでいいんじゃないでしょうか☺️

• はる

はる

コメントありがとうこざいます🙇‍♀️
    実際に子どもが使ってる様子を見たことが無かったので、お子さんの様子を教えていただいてすごくイメージしやすかったです!!

しかも自転車に補助輪無しで乗れる子が居るなんて…!😳
    教えていただいてありがとうございました😊

• 4月21日
あい

5月で3歳ですが
いまバリバリ
ストライダーに乗ってますょ🎈

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お子さん、もうストライダー乗りこなしてるんですね☺️✨すごいです!
    3歳くらいであれば、自転車よりもストライダーの方が乗りやすそうですね😳

• 4月21日
  • あい

あい

ストライダーで
    足で地面を蹴り進めるようになったら、自転車はどうでしょうか?

• 4月21日
  • はる

はる

はい☺️
    自転車は、足がしっかり着いて自分でバランス感覚を得たあとでも良さそうですね!
    アドバイスいただいて、ありがとうございます✨

• 4月21日