※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
家族・旦那

旦那の袴や羽織りを譲られたけど、使い道がわからない。子供にも渡せないし、処分も難しい。皆さんはどうしていますか?

旦那が使ってた袴や羽織りを義母から譲られた方
使用後はどうしてますか?
3人目は考えておらず、沢山の頑固なシミが付いてるので自分の子に受け渡す気もありません。
素敵な羽織り、家紋入りの袴なのに状態悪いから残しておいてもしょうがない。
親族に男の子はうちしかいないから譲れる人もいない。
勝手に処分は流石に忍びないから義母に返したいのに、きっと受け取ってはくれないかな。
私は思い入れが全くないので今すぐ捨てたいのですが、皆さんどうしてますか?

コメント

Ay

我が家に置いておいても、この先出番が無いのでと言って返しちゃうのが1番楽な気がします😌
もしそれでいらないから処分していいと言われればその通りに出来ますし☺️
もしそっちで保管してと言われたらご主人にキッパリいらないって言ってもらいましょう!

• 036

036

一番厄介なのが私の子供に渡してくれって言われたときなんですよね😂
    家紋が入ってることをえらく大事にしているみたいで。
    義母は離婚しているので家紋どうのこうの言う筋合いはないのですがね😓
    旦那に返すのか、いるのかハッキリ聞いてもらいます😫

• 4月21日
ちちぷぷ

うちは使いましたよ!子どもに。少々シミはありますけどね!!
着せる気がないならそのまま伝えていいのではないでしょうか?シミもあるのでうちの子には着せられないです。こちらで処分してもいいですか?お返ししましょうか?と。。
わたしのベビードレスが黄ばんででてきて、母にどうする?って聞かれたけどさすがにそれを我が子には着せられないからってキッパリ言って処分してもらいました😂同じことですよね笑

• 036

036

我が家も使いました。使用後どうしているかと質問しています。
    私も実母にどうするか聞かれたら即捨ててと言えるんですが、義母には捨てるとは言えないのでどうしようかなと悩んでいたところでして。

• 4月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あ、使われたのですね!きちんと読んでおらずすみません!
    そしたら返してしまいましょう!そのまま言って!義母に言ってはダメなのでしょうか?いいと思いますが💡

• 4月22日