※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配です。食欲はあるけど体重が増えず、赤ちゃんの体重も気になっています。お米が苦手で、食べ方に悩んでいます。何かアドバイスありますか?

妊娠中の体重についてです😔

昨日の検診で体重が増えて無さすぎて指導受けました💦
普段からすごく食べるのですが体重が妊娠前から一キロも増えてなくて前回の検診から0.1も増えてませんでした💦

19週のお腹の赤ちゃんは240gだったんですが、冊子みたいなのをもらって見てみると19週の赤ちゃんは約300グラムと書いていて少し小さいのかなと思ってます💦

皆さん何食べてますか?😣
おにぎり大きいの2つ分お米食べてと言われたのですが元々お米が苦手でおかずでなんとかならないかなと思ってるのですがなにかアドバイス欲しいですが🙇‍♀️

コメント

ママリ

赤ちゃん大きくなってないと不安になりますよね💦
お米が苦手ならサンドイッチを自宅で作るのはどうですか?
パンの種類や中の具材も自分でアレンジできるので楽しいし、白米苦手な方でも炭水化物取りやすいと思います!
あとはうどんとかそばとかピザとか、今からの時期なら冷麺や中華そばとか🌸
おかずだけなら、とにかく野菜の量と種類を今より増やすしかないかなと、あとはお肉類ガッツリいくかですかね!
野菜だけなら、サラダや野菜炒め系とかになると思います💦
スープとかにすると水分だけでお腹満たされてしまうので😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    上2人の時は体重増加で注意されたことはあったんですけど増えて無さすぎて注意はなかったのでびっくりしました😔

サンドイッチだいすきなんでいいかもですね!😳
    うどんは昨日丸亀行って食べてみました!!
    お肉は大好きなんで焼肉旦那に連れてってもらおうかな☁️

• 4月21日
ひな

白米が苦手なのであれば、オムライスにしたり、チャーハンにしたりして食べてみたり…。
これからの季節 炭水化物でお米の代わりに 冷たい素麺 や うどんもありだと思います😊
但し身体の冷えには気をつけてくださいね💦

おかずでもいいのですが、塩分に気をつけないといけません💦
料理をする際に少し塩を減らすとか醤油減らすとかしないと血圧や尿検査で引っかかるかもしれません…(;; )

体重増やすために1日の中で間食を挟んだりすると多少は変わると思います🤔

1番良い方法というのもあれですが、食べたら動かない!ぐーたらする!!体重増加の元となりますが、きっと 体質ですかね🥲私は、逆に増えすぎて怒られた人なので…笑
参考にならなかったら すみません💦こういう人もいるんだと思って読んでください笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    食べたらぐーたらしてます😭元々太りやすい体質なんですが急に変わったてしまって混乱してます😵‍💫

オムライスもチャーハンもだいすきなんで食べてみようと思います🤭

• 4月21日
  • ひな

ひな

あらま😱💦
    そうなんですね💦それは混乱します😭

ぜひぜひ‪- ̀͏̗🫶 ́͏̖-

• 4月21日