※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開になり、ネガティブな考えが消えず、前向きになれない。帝王切開でもよかったと思うことがあれば教えてください。

予定帝王切開になりました。
覚悟を決めないといけないなと思いつつ
まだまだ受け入れきれずに色々考えてしまいます。

前向きに考えれるようにしたいのですが
どうしてもネガティブな考えになってしまうため
帝王切開でもよかったなと思うことがあれば
教えていただきたいです。

コメント

もん

ネガティブな考えになるのは理由が何かあったりするんですか?
お腹を切るからとかですか?💦

はじめてのママリ🔰

出産日が決まるので計画が立てやすかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

なんでネガティブなんですか?
予定帝王切開なら事前に日程
決められるので心の準備ができて
よかったです(笑)

なつみかん

逆子で予定帝王切開でした。
怖いですよね💦

よかったことは下半身麻酔なので生まれたときは麻酔が効いておりしっかり我が子を見れたこと
コロナ関係なく立ち会いできないですが周りの家族の休みや上の子がいたら上の子の幼稚園保育園などに事前に伝えられたことです。

(´-`)oO

日にちが決まってるのでそれに合わせて旦那が休み取れたり仕事関係の人にもここら辺で出産になるので!って言えるので周りが動きやすかったです🙆‍♀️

ゆりこ

母子共にそれが最善の選択なら
過程はなんでもいいんです🥹❤️‍🔥

私は普通分娩にこだわりはなかったので、帝王切開になってもなんとも思いませんでしたが、このコメントを見かけて、さらに誇りを持てるようになりました🥺

べびたま

3週間後帝王切開予定です☺️

帝王切開は母体と胎児がより安全に産まれる分娩方法です😉

妊婦さんの○亡率が世界一低い日本は
安全にお産ができる環境が整っている証拠です😊

確かに傷も残るし
様々なリスクもあるけど
安全を選んでくれた先生方に
託しましょう😉✨

ママ

1人目のときに予定帝王切開でとても怖いって思っていましたが、可愛い赤ちゃんに会えるだって気持ちで乗り越えました!

予定帝王切開だと日にちがもう決まってるのでわたし的にはよかったです♡

ママリ

下から産みたかったのにってことですか?

帝王切開は意味無く行われません。赤ちゃんのため、母体のため何かしら理由があるはずです。分娩方法は関係なく無事に産むということが大事だと思いますよ🫶私は上の子帝王切開ですが、リスクを伴ってまで下から産むのではなく健康で無事に産めたのが良かった点だと思いました。

ママリ

私も予定帝王切開で出産しています🙋‍♀️ほんと出産目前で決まったのでなかなか受け入れることができなくて、不安だしネガティブな気持ちになるのすごくよく分かります。自分もそうだったので...。

助産師さんに出産直前で言われたことがあるんです。帝王切開は赤ちゃん自身が決めた事で、自分とお母さんが一番安全に出産できるようにそうしたんだからあなた達親子にとって一番良い方法なんだと。
実際出産が終わって主治医の先生から言われたのですが、もし普通に出産してたらかなりの難産になって危険だったかもしれない、検診では分からなかった、帝王切開で頑張って良かった、そう言われて、これで良かったんだなぁって思えました。
日時も決まってるので遠方に住む両親も手術前に顔見に来てくれましたし、旦那も仕事調整してずっと付き添ってくれてました😊
あとで子供が大きくなった時にここから出てきたんだよ〜って自慢もできますよ!笑
私は帝王切開で良かったって思えてます☺️

る🐨

私は緊急帝王切開でしたが…
もし次の子を妊娠した時には、出産の予定を組みやすいので良いなと思います🥲
帝王切開になるってことは理由があると思うので…無理に下から産んで大事な赤ちゃんに危険なことが起きるより、無事に産まれてきてくれるのであればそれが一番良くないですか?🫶
私は陣痛が来るたびに赤ちゃんの心拍が落ちるから、これ以上は待てないと言われ、緊急帝王切開になりました。
手術は人生で初めてだったのでもちろん怖かったですが、無事に産まれくださいお願いしますってずっと思いながら手術に挑みました。
お腹の中の我が子のために、自らの足で手術台に登るって、凄いことだなと思いましたよ🫶

私も初産で無痛分娩希望だったのに予定帝王切開になってしまってその日からとても不安だったし寝れませんでした。

でも実際経験して多分陣痛を乗り越えるほうがもっとキツいかもしれないと思いました。
(入院中夜中に別室から凄い叫び声が聞こえてきました)

注射でもビビるくらい痛みにとても弱い私ですが、術後も何とかギリギリ耐えれる痛みでしたので取り乱さず出産ができ、私には帝王切開で良かったのかもしれないと今でも思っており後悔していません😊

はじめてのママリ🔰

みなさまいろいろありがとうございます😭

痛みや手術、出産に対する恐怖、また帝王切開になることに対して実母や夫からマジか…的なことを言われ、いろいろ自分を責めたり悩んだりしましたが、無事帝王切開で出産終えました。
励ましてくださった方もいたり、ポジティブになる内容をお答えいただいて心強かったです。
本当にありがとうございました。