※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑顔は母親に向けてのもので、いないいないばぁがウケる時期はまだ先ですか?

いないいないばぁ
って、実際ウケますか?

私自身いないいないばぁの面白味が分からず、ウケてる赤ちゃんも見たことないんですが、
赤ちゃん=いないいないばぁ、みたいなイメージで、わかるわけない新生児くらいからしょっちゅうしてて、7ヶ月になりましたが
単に母の顔見て目が合ったから笑ってるんだろうな、くらいの笑顔しか見たことないです。

いつか、そんなに、どの赤ちゃんもすごい笑う、みたいな時期が実際に来るんでしょうか?

コメント

koyu

まだ、小さいのかも知れないですね😅
うちは、立って歩けるうになってきたら、歌に合わせて踊るようになりましたよ🙋

• aya

aya

歌に合わせて…あ、番組の方ですよね?

うちもジーッと見てるのでそんな時期がくるのも楽しみです♡

• 1月24日
豚骨醤油

うちの子もいないいないばぁしても、超絶冷めた目で見られます😑笑

目の前で変なダンス全力でやってる方がよっぽど笑います。笑

• aya

aya

超絶冷めた目しますよねー。

すべるの嫌だし冗談通じないキャラでずっと来てるのに、子どもの前では いらんことばっかついやって すいませんの連続です😅

変な全力ダンス拝見したいです😂

• 1月24日
t♡

きゃっきゃ声あげて笑いますよ😂
赤ちゃんによって好きかどうか違うのかもしれないですね😆

• aya

aya

声あげて!1番うれしいリアクションですね♡

• 1月24日
ままこ

うちの娘は小さい頃からいないないばぁ大好きですよ(^-^)
1歳半くらいから、自分でもいないないばぁしてくれるようになりました。
でも、同い年の従姉妹の息子くんは、いないないばぁしても全然興味なさそう、と言っていたので、個人差があるんだと思います!
曖昧な回答ですみません(;_;)

• aya

aya

うわぁ、可愛いなぁ。
    同い年の子が興味ないてことは、やっぱり好きな子、そうでない子がいるのですね。

絵本のいないいないばあも頂いたんですが、ロングセラーで必ず笑うなんて書いてあるんだから、きっと子どもは大ウケの時期がくるんだ、なんて思ってましたが、そうでないまま終わるかもしれませんね。

• 1月24日
ちーさん★

明日で一歳ですが、いないいないばぁは乗り物タウン以外興味ないみたいです💧
それよりもおかあさんといっしょのガラピコプーの方が好きなのできっと好みがあるんだろうと思います

• aya

aya

ちーさんのコメントで、ようやく、いないいないばあていうテレビ番組があってゴッチャになってると分かりました💦
    私は手遊びのこと言ってて、分かりにくい書き方してすいません。

私の子もガラピコプー好きです。いないいないばあも最近好きそうです。

• 1月24日
akiaki929

いないいないばぁウケますよ(笑)
お座りしだす頃から声出して笑ってました!
1才過ぎると泣いていても
ばぁすると笑います(≧∇≦*)

• aya

aya

おすわりしだす頃から!まさに今ですね。これからに期待かなぁ。

泣いてても ばぁ だなんて、めちゃくちゃ可愛いですね。泣いた時に面倒くさいてより、チャンス!とか思ちゃいますね😂

• 1月24日
もち

4〜5ヶ月のときは、真顔か泣かれてましたが…今はけらけら笑ってくれます!
気分じゃないときは、笑ってくれません…笑

• aya

aya

泣かれたんですね。もしや親側もかなり気合いれて顔作ってます?
    なんかフワッとは笑うんですが、付き合ってくれてる感満載です💦変顔度低いのが問題か。

• 1月24日
  • もち

もち

月齢が低いときは、いきなりいなくなったように感じて怖かったのかなーと思ってます(^^;)
    全然顔を作ってません💦普通の顔…笑顔ではありますけど、変顔とかは全然してなかったですΣ(,,ºΔº,,*)

タオルなどで顔を隠したり、子どもの顔が何かで隠れてるときに、あれー?○○どこかなー?と言って、いたー!ってやるとかなり笑いますよー\(^^)/顔を手で隠す いないいないばあより笑ってくれます(笑)

• 1月24日
  • aya

aya

失礼しました!

タオルのん、うちもしてます。顔の上で布をユラユラするとすごく興奮したのでそのまま顔隠して どこどこー!おったー! て寝返り前はメインの遊び方てくらい、ウケてくれてました。
    でもあーんま声あげてまでは笑わないので、この手のことに声あげるタイプではないのかもですね😢

お目目キラキラでニッて笑顔の顔になる、までです。

• 1月24日
  • もち

もち

そうなんですね( ´^` )💦

クールなタイプなのか、大人になってしまったのか…( ゚д゚)笑

でも、お目目キラキラで笑顔なら、楽しんでいるし期待はしてそうですね(∗ ˊωˋ ∗)

• 1月25日

うちの息子にはウケますよ!いないいないばあすると、自分でしてます😊

• aya

aya

本当ですか!一瞬、男の子より女の子が好きな遊びなんやろかとか思いはじめてました。
    なんか長く続いてる遊びてことは余程子ども心をつかむものなのではと、面白さを自分がわからないくせについやっちゃうんですよね。

• 1月24日
コッシー

うちの子は声だして笑ってますよ。
普通に手で顔隠すだけじゃなくて、タオルで顔隠してばぁってしたり絵本で隠してやったりするとすごいきゃっきゃっ言って喜んでくれるので遣り甲斐があります。
初めの頃はにーっと笑う程度でしたけどね。
大人にとってはたったこれだけなのに、赤ちゃんにすると真剣に(あれ?ママどこだろ?…あっ!いたぁ!)って思うらしく、脳の刺激にもなってすごく良いって聞きましたよ!

• aya

aya

うわぁ、可愛い。そんなウケてくれると、親もどんどん頑張っちゃいますよね。笑
    脳の刺激にもなるんですか!
    息子もハマってくれないかな〜😁

• 1月24日
くま

上の子(2歳8カ月)は全く興味すら示しませんでした😅
やってて、切なるなるような…恥ずかしささえ覚えるほど冷めた目で見てました笑

でも、下の子は4カ月頃から反応示してくらるようになり、今ではゲラゲラ笑います。笑い死ぬんじゃないかと思うほど…
誰もやってなくても自分でカーテンに隠れて「バァ」って顔出すの一人で繰り返してます😊それに付き合うとまたゲラゲラ笑いまくってくれます✨

• aya

aya

上の子さんの視線、めっちゃ分かります。すいません、て、言っちゃいますよね。
    下の子さん、笑い死ぬほどなんて、めっちゃ可愛い。めげずにされてみて良かったですね。
    その子その子のツボを探したくなりますね。

• 1月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

いないいないばぁって番組のことですか??手遊び?のことですか??

• aya

aya

手遊びです。分かりにくくてすいません。

• 1月26日
H&2R.mama♡

うちの子も小さいうちは全然笑いませんでした😱!

1歳ちょっとになって
自分でもそれっぽい仕草をするようになった時に
ふざけて一緒にやったりすると大笑いしてましたが笑笑

• aya

aya

タイミングがあるんですね〜。
    自分でそれっぽいこと勝手にしたりするんですね!

• 1月26日
♡♡めー♡♡

うちも笑いますよー
まだ早いとかじゃなくて?

• aya

aya

まだ早いかもですね。
    もう少し期待持って待ってます

• 1月26日