※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小さい子供が3人以上いる方の面接で、子供の休みが多いことで嫌な顔をされた経験はありますか?何社くらい受けたか教えていただけますか。

小さいお子さん3人以上いて、パートなど仕事の面接受けられた方、ちょっと嫌な顔されたりしませんでしたか?(子ども多い分子ども都合の休みも多くなると思うので)

差し支えなければ、何社くらい受けたかも教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

人事してます!
先日3人のお母さん面接にきました!
とにかく人柄が良くて
3人のお母さんなのもあるのか
キャパも広そうで
とても良かったので
社長(女でママさん応援したい!という理解のあるタイプ)も
即決だったので採用しました!!!!

一番下が年長さん、その上が小学生二人なので
だいぶ休む頻度は少ないのかなぁと思ってます!!

小さいと少し悩んでしまうところではありますよね😭

退会ユーザー

該当者のコメントではなく失礼しました😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    人事さん側のご意見とても参考になります😭✨
    やっぱり人柄って大事ですよね!

3人目産まれたら働かない訳にもいかないので、なかなか難しいかもしれないですが頑張ります😭

• 4月21日
3Kids-mom

派遣なので面接受けたりの回数は少ないんですが、まぁエントリーや紹介時点で落とされまくります😂会ってすらくれません😂

運良く大手の会社の事務に決まりましたが、多分派遣会社が紹介してくれた会社だけで言えば10社は越えるかな?と思います💦

ほんと小さい子いての仕事探し大変ですよね💦

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ちなみに決まった会社さんだけ会ってくれて、話したらすぐ採用してくれました😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

エントリーの時点で落とされちゃうんですね😭何回も面接受けて落とされるより潔くていいかもしれませんが😅
    お子さん3人いると、やっぱり子ども都合の休み多くなっちゃいますか?💦

• 4月21日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

確かに面接行って落とされるのはダメージ大きいですよね😭

これから育休復帰という形なのでわかりませんが、保育園は体調不良がない限りは大丈夫そうなんですが、小学校が平日行事(個人面談とか家庭訪問とか引き取り訓練とか…)が意外と月1で何かしら入っていて、早退とか休むことがあるのかなぁという感じです💦
    もう授業参観に関しては子供にごめん!で乗り切るしかないかもですが💦(クラスの子のママさんも仕事で無理だから行かない!と子供に宣言してたらしいです😂)

あとは子供の風邪の移し合いがどこまで抑えられるかにかかりそうです💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    小学校って結構行事多いんですね💦

うちは3人保育園通わせることになるので、普段は体強い子達なんですが、これからどうなるかビビってます😂

• 4月21日
えるさちゃん🍊

まだ3人目生まれる前でしたが保育園決めたくて面接したんですが保育園決まってないならねぇみたいな感じでほぼ落ちました😂

• ママリ

ママリ

求職中だと点数低くなっちゃいますしね💦仕事も決めて、保育園決めたいお気持ち分かります😭
    会社としてはやっぱり保育園決まってないと難しいんですね😅

• 4月21日