※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近保育園に慣れてきた子供が、フリーの先生に泣かれて心配。虐められたのか不安。どう思いますか?

4月から保育園に通い始めて、最近は慣れてきたのか保育園に着いてバイバイしても泣かないし、自分から先生に抱っこされに行きます。
今日も保育園に着いて、廊下におろしたら自分で教室に歩いて行ったのですがある先生が教室からお迎えに出てきたら突然泣き始めました。私にしがみついてきて、服を掴んでなかなか先生の方に行こうとせず…。

ここ1週間くらいはずっとニコニコで、先生に抱っこされたら私にバイバイしてくるくらい余裕があったのでビックリしました。
今回泣いた先生はフリーの先生で、色んなクラスを持ち回りしてます。なので1歳児にいるのも久しぶりに見ました。

なんかこの先生に虐められたのかな…嫌な思い出あるのかなと心配です。
皆さんどう思いますか😭

コメント

りー

保育士してました。
お子さん頑張ってるんですね😊
おそらく、そのフリーの先生はなかなか入らない分、お子さんとの信頼関係ができてなかったり、お子さんにとっての安心感がまだないんだと思います。子供も誰でもいいってわけではないので、いつもと違う先生ってだけで泣いたり一線引くことはよくあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。虐められてるのではないなら安心しました😊
    回答ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

単純にいつもクラスにいる先生ではないのでビックリしたのではないでしょうかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早とちりしてしまいました😅回答ありがとうございます♪

• 4月21日
ミク

慣れてない先生(知らない人)が急に出てきてビックリした感じがします😁
可愛い❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの先生じゃなくてビックリしたんですね😂
    息子は息子なりに安心する先生がいるんでしょうね☺️
    回答ありがとうございます!

• 4月21日