※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

風邪が快方に向かっているのかわからず、不安です。先週の土曜日に痰が…

風邪が快方に向かっているのかわからず、不安です。

先週の土曜日に痰がらみの咳が出始め、念のため月曜日は保育園をお休みしました。土曜日にオンライン診療を受け、咳と痰きりのお薬をもらっています。

月曜日お昼くらいから鼻水もズルズル出始め、火曜日にもう一度小児科にかかり鼻水のお薬をもらいました。

薬を飲んでも一向に良くならず、昨日の夕方くらいから目やにも大量に出て、金曜日の朝は目が腫れていました。

保育園を休んでお薬も飲んでいるにも関わらずどんどん症状が増えていくのでどうしたらいいか悩んでいます。土日に入ってしまうので今日もう一度病院に行こうと思いますが…。

熱もないし、風邪としては軽いうちに保育園をお休みしたのに、こんなに悪化するものなのでしょうか…?何かできることがあったら教えていただきたいです。

鼻水のせいかミルク・母乳の飲みもあまり良くありません。鼻吸機はあるのでこまめに吸ってはいます。

コメント