※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

足立区の日暮里舎人ライナー沿いの街の小中学校の学区の治安について知っている方、教えてください。

引越し先に足立区の日暮里舎人ライナー沿いの街を検討しています。おそらく次の引越し先で子育てすることになるかと思います。
その辺りの小中学校の学区の治安はどうでしょうか?

ご存知の方いましたら教えてください🙏🏻

コメント

ゆゆ

通っていた高校が足立区、葛飾区、荒川区の子が多かったです。
ライナー沿いの子も多かったですが、やはり聞いてる感じ治安は凄まじいので…

私も実際に西新井大師西に住んでる友達の家に泊まったことがあるのですが、2ケツの男子高校生2人組に絡まれて治安の悪さにびっくりしてしまいました…

足立区なら北千住駅あたりが治安いいとは聞いたことあるような…

ママリ

舎人ライナーは日暮里から日暮里から出てると思うのですが、荒川区は候補にありますか?荒川区にしか住んだことがないのですが、荒川区は子育ておすすめです☺️✨

Sunny

舎人ライナー治安どうこうより住むのオススメ出来ません。
舎人ライナーがまず冬は雪など降ったら止まるし、それ以外でも電車が激混み過ぎて(車両が少ないので)人口に対しておいついてないですよ。大変だと住んでる方達からいっつも聞いてます。

はじめてのママリ🔰

小学、中学と舎人ライナー沿いの学校に通っていましたが治安は悪いしイジメとかもよくありました💦

ただもう10年前のことなので今がどうかは分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    実際に通われていた方からのコメント参考になります!✨
    引越し先として考えてるのは舎人、見沼代親水公園あたりなのですが、差し支えなければ、舎人ライナー沿いのどの辺りの駅の学校に通っていたかお聞きしてもよろしいでしょうか?🥹

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時間にすみません💦
    舎人に住んでました〜!
    中学は近くの所は抽選で見事に外れて歩いて40分くらい?の中学に通ってました💦
    親水公園あたりですかね💦

• 5月18日
きりん

こんにちは。「舎人ライナー」の検索ワードで、こちらの投稿に辿り着きました。
私も舎人ライナー沿いに引っ越し検討しております。
同年齢の子供がいるので、治安など心配しています。

もうお引っ越しされましたか?
舎人公園がとても魅力的なんですが、それ以外は荒れているのでしょうか、、?