※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の時は家からあまり出ないように言われたが、今回は上の子もいるため外出したい。妊娠中は遊べなかったので今は遊びたい。入院中の寝たきりで腰が痛いため、外に出たい欲が強い。

下の子の場合1ヶ月検診より前からおでかけ行っていた方いますか💦???

上の子が1人で歩き回れるようになり、
出産前まで、休みの日は公園に行ったり、ショッピングセンターの遊べるスペースで遊ばせたりをしていました。

1人目の時産後、1ヶ月は家からあまり出ないようにと言われましたが、
今回は
まぁ上の子もいるしね、、、と言われました。

上の子は、保育園に通っていて、
正直菌なんて毎日もらってきているような状態です😅

せっかく遊び回れるようになったので娘も
おでかけいくよ
というとめちゃくちゃ喜びますし、
家にいる日は、勝手に玄関に行ってお外に行きたいと、アピールしてきます💦

私の性格もどちらかというと外に出たいタイプなので外に出たい欲はあります💦

母には休める時に休んでたら?と言われますが
1人目の時より結構体が元気で、むしろ、上の子と遊びたくて仕方ありません💦
妊娠中なかなか遊んであげれなかったので、たくさん遊んであげたいです。。。

また、
入院中寝てばかりいたので逆に腰が痛くなってしまい、尚更動きたい欲がすごいです。。。💦

コメント

ショッピングモールなどの人混みは避けてましたが
保育園の送迎してたので2週間くらいからはほぼ毎日外には出ていました!

動きすぎると後々響くと聞くので公園ではしゃいだりは1ヶ月経ってからにしました!

ち

送り迎えは退院後すぐからしてましたが、あえて人混みや公園は行きませんでした💦
私も2人目のほうが産後元気だったのですが、元気に思っても身体は相当ダメージ負ってるはずです。更年期酷くなっても困るしわざわざ無理しないほうがいいと思います🙄