※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

私の妹の子供なのですが、5日前の夜に突然咳き込み最後の1回だけ痰がら…

お世話になっております。

私の妹の子供なのですが、5日前の夜に突然咳き込み最後の1回だけ痰がらみの咳になった。
4日前も痰がらみの咳、鼻水が少し、ダラダラ垂れてくることはありません。
3日前、痰がらみの咳、鼻水が気持ち悪いみたいでずっと軽くすすっている感じ。でもダラダラ垂れてくることはない。時々たら〜って垂れる感じ。
2日前、相変わらず透明の鼻水、でも鼻血が出る方しか鼻水が出ない。痰がらみの咳が時々、1回でたら連続して何回かでる。
1日前、症状同じで片方から透明の鼻水が少し鼻の穴からでてる感じ。たら〜とは垂れてこない。痰がらみの咳が連続してでる。

熱はなく、喉も痛くないそうです。病院に行くよう促しても行きません😭

昨日から私の妹も透明の鼻水がでて痰がらみの咳が少し出てるみたいです。。

熱も喉の痛みも出なくて痰がらみの咳と鼻水だけだったらどのような病気なのでしょうか?分かる方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

たなか

医者じゃないし直接診てもいないのでこれだって断定はできませんが
まあ風邪でしょうね😅
季節の変わり目で引いちゃったのかなと。

熱は出てなくても夜寝にくいほどの咳と鼻づまりなら受診する方が多いですけどね。
行くのがめんどくさいんですかね?

• もも

もも

それが寝ているときは全く咳が出ないみたいなんです😥鼻詰まりもほとんどないそうで😞
    前から病院連れて行かないタイプで。。市販の薬飲ませるだけです😥私は連れてってほしいのですが😢

• 4月21日
  • たなか

たなか

夜寝れてるなら大丈夫なのかな。
    明らかに病院が必要!って状態じゃなければ、行く行かないは親の判断ですからね😅
    私も初めての子の時は何もわからなくてちょっとしたことでもすぐ病院!となってましたが
    2人目3人目ともなると慣れが出てきて、咳鼻水くらいならほっとけばそのうち治るでしょ、熱出てなければ大丈夫ーって思考です😂

あと長男の時に何度か同じような風邪症状(熱あり)で何度も何度も小児科に通い続けて、顔見知りになっちゃった行きつけの小児科医に「このくらいの歳の子は年中鼻垂らしてますよw僕の子もそうでしたよw」って軽い感じに言われてから
    あ、そうか子どもは鼻垂らしてるのがデフォなんだ。
    って考え方がガラッと変わるキッカケになりました🤣

• 4月21日