※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との初対面で名前がわからず、距離感が不安。幼稚園でのママ友作りに不安あり。距離の詰め方を教えてほしい。

みなさんのママ友との初めての会話どんな感じですか??

児童館などでお話しするママさん

赤ちゃんの名前は聞くけど、そのママのことはなんで呼んでいいか分からず😅💦

先日も 赤ちゃんの名前は聞けましたが、
ママさんの名前は聞くことができず、
ママさんのことを聞きたかったのに
お子さんのことが返ってきたり🥹笑

幼稚園に入園予定ですが、ママ友できるか不安すぎます(笑)

みなさんと距離の詰め方教えてください🥶

コメント

赤ワイン

初めは〇〇ちゃん、くんママ

で、仲良くなったりしてLINE交換するような仲になったら、呼び方変えたりし合ってます😆

気の合うママ友が出来たら、距離を縮めたりしていけばいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前幼稚園のクラブ活動があり、わたしは1人目の子供ですが、周りはみんな2人目3人目(在園時もいるかるか話も盛り上がってて)とかで慣れてて タメ語とかで話してて😂💓

いいな〜ってなってました🤣!

児童館とかって 今度いつ来る〜でラインとかはその場では交換せずに待ち合わせる感じなんですか??🤔✨

もちろん人それぞれだと思いますが…全てが未知です🤣

• 4月21日
  • 赤ワイン

赤ワイン

私は児童館とかでLINE聞いて、その後LINEしながら次行く時誘ったり、誘われたりでした😃💓

確かに、2人目以降の子とかだとタメ語で仲良いですよね🤣
    初めてなんで色々教えて下さい!って言ってLINE聞くのもいいと思いますよ🥹❣️

私も仲良いママ友から〇〇ちゃんって呼ばれてます!
    し、同じ感じで呼んでます(^^)4,5人ですが笑

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

仲良くなって児童館でよく話すようになって呼び方に困ったのでママのお名前聞いて〇〇ちゃんって呼んでいいですか?って聞いちゃいます✨
お名前で呼ぶようになってからぐっと距離が縮まった気がしました🫶
ただ前にママリでいい大人が〇〇ちゃんと呼ぶのは気持ち悪いみたいな投稿も見たので相手の雰囲気を見てですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳ってどうですか??

みなさん、2人目3人目だから 歳も割と上の方が多くて、〇〇さん がいいのか 苗字がいいのか🥶🥶笑
    (↑幼稚園とかだったら苗字ですかね)

なかなか聞けずにソワソワしてたら 帰宅時間になってました🤣

ちゃん付けの方が 距離縮まる気するけど私だけなんですかね🤣

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前で呼び合うママ友は3.4人ですが、年齢幅広いですよ☺️
    私が20代後半でそこから40代後半までいます!
    あまり年齢は気にしたことなかったです✨
    最初は〇〇ママって呼び方だったのですが、その呼び方の割に仲良くなりすぎたので名前で呼ぶようになりました!

ちゃん付けでさらに距離縮まりました!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は年下の子からちゃん付けは可愛い〜ってなるタイプだけど、他の方は そうじゃないのかなって思っちゃって😂!

とにかく仲良くなれば年齢も関係ないし 呼び方も呼びたいように呼べばいいですね🤣💓

〇〇ママからスタートしようと思います🙌🏻笑

ありがとうございました💡

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺の価値観が合う人だといいですよね☺️
    同じ子を持つママだから年齢なんて関係ないよねーって思っちゃいます🤣

そうですね!
    〇〇ママが1番無難かもです💓
    いえいえ!
    気が合うママ友ができるといいですね🥰

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

まずは
○○ちゃんのママ、とか
○○くんのお母さん、とか
呼んでます😊
お母さんの名前は
LINE交換したり、