※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
その他の疑問

子供じゃなくて自分なのですが💦病院に行くか迷ってるので相談です😢激し…

子供じゃなくて自分なのですが💦
病院に行くか迷ってるので相談です😢

激しい咳が出て夜寝れません。日中も咳き込むことが多いです。
咳は喉の奥から出るような重い音がする咳です。
熱なし、鼻水少し、痰ありです。

先々週の土曜からで、市販薬飲んでも治らず水曜にかかりつけではない職場近くの耳鼻科にかかりました。
副鼻腔炎の診断で薬出ましたが、咳が治らず薬も無くなったので今週の火曜に再診。
薬をかえてもらったけど良くなってる感がないです。
咳は長引くのも理解してますが夜寝れないのが辛くて。

今日かかりつけ医の家の近くの耳鼻科に行けるタイミングがあるのですが、火曜にかかったばかりで行ってもいいか迷ってます。
(薬もまだあるし)
来週まで治らなかったら、薬出してくれてる病院に再再診行きますが、なんかそこ高いんですよね💦

寝方変えても咳で眠りは浅いし、熟睡できなくて…
寝たいよー😭😭

コメント

みぃ

耳鼻科ではなく呼吸器科近くにないですか?

  • YK

    YK

    調べてみたらありました!
    呼吸器科って行ったことないんですが、咳だとそっちの方がいいんでしょうか?

    • 4月21日
  • みぃ

    みぃ

    咳だと呼吸器科のがいいと思います😊
    ゼェゼェすることはないですか?
    胸に手を当てて深呼吸するとゴロゴロする感じとか…

    • 4月21日
  • YK

    YK

    そうなんですね💦
    なんでもとりあえず耳鼻科に行ってました。
    ゼェゼェはしてないと思います。
    深呼吸するとゴロゴロもたぶんないけど咳き込みます😢

    • 4月21日
COCORO

何曜日にかかったから
とか?
薬が合わないとか
関係なく
とりあえず病院行ったが良いと思われますよ??

朝夕2回
病院で吸入してもらったり
早めに対処したがいーですよ

私は咳だけ残って
咳喘息になり
一ヶ月とかかかりました😢

ママリ

市販薬きかないですよね💦風邪引けば咳だけいつも長引き内科に行き咳止めもらうも良くならず呼吸器内科いって喘息でした😭
ゼイゼイは私もなかったですが検査してわかりました。
早めに呼吸器内科かかることオススメします✨

コアラとラッコ🐨🦦

私もとにかく常に咳がずっと止まらなくて、ご飯も食べれない、夜も全く眠れない‥ということがありました。

そのときは妊娠中だったので、とりあえず通っていた産婦人科で診てもらったのですが、漢方薬しか出せないよと言われ貰いましたが、もちろん効かず😞風邪かと思ってたので、今度は内科に行って薬を貰いましたが、これも全く効かず😭
そのあと調べて呼吸器内科に行ったら‥行ったどちらの病院でもやらなかった、採血や胸のレントゲンを撮りました。
そうすると私の場合は、マイコプラズマ肺炎疑いと診断がついて、薬を貰ったらすぐに良くなりました😂

YKさんもあまりにもお辛い様でしたら、呼吸器内科を受診されることをおすすめします😃🏥
咳って本当に本当に辛いですよね😭
早く良くなります様に‥!