※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、仕事後に寝落ちが続き、お腹が少し張ることが不安。お風呂でリラックスしています。

ただいま妊娠20週です🙃
初期から常に仕事終わりは眠くて
ソファで気付いたら寝落ちしてて起きたら夜中で、それを繰り返しています。体に赤ちゃんに悪いですよね…
そこからお風呂に入ったり場合によれば朝入ったりしてるんです😭😭寝落ちして起きた時少しお腹張ってて不安です

コメント

YK

お腹が張るのもきっとずっとではないと思いますし、寝落ちしちゃうこともあると思います🥹
疲れてる時はとにかく休む、寝るが1番赤ちゃんにとっていいと思います🥹

眠いの辛いですよね😭

私は布団で寝ると体が痛くなってソファで丸まって寝ていた時期がありました🥲✨
夜もなかなか眠れなくて生活リズムめちゃくちゃでしたが元気に産まれてきてくれました🙆🏻‍♀️

心配だったら次の検診の時に相談してみると安心できると思います☺️💕
お腹は冷やさないように暖かくして寝落ちしてください😂✨

ままり

私も妊娠中は、よく昼寝をして夜眠れなくなって、生活リズムくるいますが、赤ちゃんは全然大丈夫ですよ!
お腹の張りは少し気にして、あとはあまり気にせず過ごすと良いですよ。

寝てしまうのを、無理して起きてるのも難しいですし(^◇^;)

産んだら、昼も夜も関係なくなって、できる時にこまめに睡眠するようになるので、妊娠期は母体がその練習をしているのかなと思ってます。

ただ、身体が辛いようだったりするのでしたらかかりつけの産院にご相談されてもいいかもしれません!

こてつ

妊娠中って眠いし、逆に夜中眠れなくなったりしますよね💦

私もつわりやら胎動やらで夜中眠れない日が多いです…💦

仕事しながらですし、疲れますよね💦

先生に昨日ちょこちょこお腹張るって言ったら、子宮が大きくなってるからだと思うから、出血とかなければ大丈夫ですよって言われました☺️