
コメント

退会ユーザー
施設によりますよ😌
私も施設複数経験してますが、年収400〜500万超え普通でした(普通に田舎です)
それだけ早朝に出て帰宅時間がそれって、介護業界の中でもかなりのブラックな方だと思います💦
退会ユーザー
施設によりますよ😌
私も施設複数経験してますが、年収400〜500万超え普通でした(普通に田舎です)
それだけ早朝に出て帰宅時間がそれって、介護業界の中でもかなりのブラックな方だと思います💦
「転職」に関する質問
旦那の転職について 現在32歳で、新卒から入った会社に勤めてますが年功序列の会社なので年収が上がるスピードが遅く本人的には転職を考えてるみたいです。年収500万(地方です) 32歳から転職は不安もありますが、旦那を…
1年前に看護師から保険の営業に転職した旦那の給料が、先月手取りで13万円でした。 先月は飛び抜けて少ないですが、看護師の時より給料は下がってます。 そんか旦那が先月家族旅行に行った時、お客さんに配る用のお土産…
夫から転職して欲しいと言われています。 理由はお金です。 現在、週5~6でパート7~8時間勤務しています。 今の職に就いてもう2年くらい経つのですが、その前にフル正社員で働いていた職場で躁鬱、適応障害、パニック障害…
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ
今は介護じゃ稼げないからと言って建設業でこの時間です。
残業が多いです。
介護の資格いろいろ持っていますか?
退会ユーザー
建設業もブラックですよね😭
今日たまたま朝のニュースで、建設業の事務仕事を別に研修を受けた人が行う業務分担の推奨(何とかコーディネーターと仰っていました)がなされていました🤔現場人が事務も行うが故に鬼の残業になるそうですね。
ただ、それぞれの職場に浸透するのは時間がかかるよなぁ…と💦
介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士を取得しています☺️
資格手当でもだいぶ変わりますよ
はじめてのママリ
現場監督もして事務もして本当大変そうです😂
残業が多くなるとストレスが溜まり、家での態度が悪くなるので雰囲気最悪になります。。
うちの旦那は介護福祉士とかはまだ実務経験が足りなく受験資格がないって言っててまだ持っていないのでそうするとやっぱり年収下がりますよね😂
退会ユーザー
これは本当に職場によりけりで、私の友達は介護福祉士も何も持ってませんが年収460万あります😌今年度で勤続8年になります。
重度者も扱う障害者支援施設です。
逆に転職したいけど収入下がるの怖くて出来ないと言っていました💦
私自身も福祉が天職だと思っているので、ご主人のお気持ちよく分かります😊
資格手当は大体1〜3万あるので大きいですね。
福祉職は年収300〜350前後スタートが多いのではないかな?と思います。
たとえば、職業訓練校に行きながら介護の資格を取るのはどうですか?多少お給料も入ってきますし😌
福祉施設は措置施設が狙い目です😉