※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

仕事復帰して夫に対してイライラが止まらない😣4月からわたしは新しい部…

仕事復帰して夫に対してイライラが止まらない😣

4月からわたしは新しい部署で時短復帰、夫は4月から転職し新しい職場。下の子は保育園に行き始めたばかりで生活リズムも乱れ気味。上の子も保育園日数が増え時間も長くなったことで甘えん坊が炸裂。

夫は家事も育児もしてくれますが、自分の家事はコレ!!っと自分で線引きをしており、それ以外のことは言わないとやってくれません。また中途半端なものが多く、これまでも何度もお願いしてきたけど 気づかない仕方ない と、洗濯物の片付けひとつとっても1人で完結してくれません。

時短だから家事の多くをわたしがするのは仕方ないけど、帰ってきてから自分のことだけ済んだらゲームを始める姿にイライラします。他にやることある?って聞いて欲しい、わたしだって新しい部署で勉強することもあるからゲームする時間があるなら家事を代わって欲しいとお願いすると、自分も仕事の準備がある…と、取ってつけたように言い勉強を始めます。

わたしが寝落ちしてるとゲームやエロ動画見て、わたしが起きると勉強を始めるのにもイライラします。

やっておくから自分のことやって早めに寝て みたいに、優しい言葉をかけてほしい。

どうか夫の車に鳥のうんちがたくさん落ちますように。。。

コメント

ママリ

最後のひと言がかわい過ぎます😂
私ももうすぐ2人目の育休から復帰します。同じような状況になるのが目に浮かびます💦