※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
子育て・グッズ

母子手帳に攻撃的な記載があり、未だに哺乳瓶を使っていることについて同じ経験をしたい人いますか?

母子手帳の1歳半くらいの項目に
哺乳瓶使ってますか?みたいな質問あると思うんですが、
そこに(いつまでも哺乳瓶を使うと虫歯になる可能性が……)
と書いてあって、その(いつまでも)って書いてあるのが
私からしたら攻撃的に見えて仕方ないです😂😂
同じ方いますか?笑

下の子は未だに哺乳瓶でミルク飲んでます😇
批判とかはいりません!

コメント

のあ

2歳超えて哺乳瓶使ってる子知ってます🤣
完母でも虫歯あるこはいるしうるせーーーーーって感じですよね🥹

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    コメントありがとうございます!
    ほんとうるせ〜!ですよね😂
    あと3ヶ月後くらいに1歳半検診なので保健師さんにはグチグチ言われそうです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 4月21日
kaa

うちの子も1歳5ヶ月哺乳瓶使ってますよ🥹寝る時はまだミルク飲んでますし日中の水分補給も哺乳瓶の方が飲んでくれるので使ってます😂😂
水分取れないよりいいので気にしてません🫠

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    コメントありがとうございます!
    月齢同じですね!
    うちもお風呂後にすぐ就寝なので哺乳瓶でミルク飲ませてます!
    それが安心材料プラスルーティンになっていて😂
    いつも作る場所でミルク作られるの待ってます🤣🤣

    • 4月21日
  • kaa

    kaa

    わかります!笑笑
    ねんね〜って言いながら哺乳瓶指さすので無理矢理やめても可哀想だし気長に待とうって感じです😂😂

    • 4月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    めちゃくちゃ分かります✨✨

    上の子は1歳3ヶ月まで使ってたんですが下の子はどうしようか迷い始めました😂
    ミルクで寝落ちが楽すぎて🤣

    • 4月21日
  • kaa

    kaa

    共感です!笑笑
    ミルクだとそのまま寝てくれるので楽ですよね😂😂
    ミルクなしで寝かしつけは全く寝ません笑笑

    • 4月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちの子も夜寝る時だけはミルクないと寝ません😂
    ほかはなくても寝るのに何故だ🤣って感じです笑
    夜泣きもするんですが私に空の哺乳瓶叩きつけて、くれー!!!ってやってきます😂

    • 4月21日