※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の先生への伝え方今日、3歳の長女が保育園の準備をしているときに…

保育園の先生への伝え方

今日、3歳の長女が保育園の準備をしているときに、「はぶらしになまえがない」と言って来ました。歯ブラシには間違いなく4月頭に油性ペンで名前を書いたはずなのに、見ると確かに綺麗に何も書かれておらず、消えかかったような跡もありません。(歯ブラシのケースは娘のものでした。)娘が言うには、同じクラスに全く同じ歯ブラシの子がいるようです。
どういう状況で歯磨きをしているのか分かりませんが、他人の歯ブラシを使った可能性があると思うと衛生的に気持ちが悪くて…クレームを言いたい訳ではないですが、角が立たないように担任の先生に伝えるには、どのように話せば良いでしょうか…

コメント

日月

歯ブラシは新しいのを持たせて、
「同じ柄の歯ブラシを使ってる子がいるそうなので、一度名前だけ確認してもらえないでしょうか?」
って、まずはそこからかなと思います。
それで入れ替わってるようであれば、「娘にも自分の物をきちんと管理するように伝えるが、衛生的に受け入れられないので、今後歯磨きの指導の際には注意してほしい」ということを伝えるのはどうでしょうか。
年少さんなので、もっと先生も見てないといけないですし、入れ替わっていたとしたら、経緯も気になりますよね💦

もちぱく

私も名前が消えてしまったのかと思います。柄のところに油性ペンで描いてるのであれば、ホントに跡形もなく綺麗に消えてしまいますよ💦書いた上にセロテープ貼るといいですよ☺️それでも確実に入れ替わってると言い切るのであれば、「同じ歯ブラシの子がいるみたいで、うちも名前をわかりやすく書きますので使うときに間違えないように気をつけて見ていただいていいですか?」みたいな感じで、こっちも気をつけるからよろしくね!ってことを伝えるといいと思います🥺

deleted user

歯ブラシの持つところに油性のネームペンで名前書きますがうちの子のも2、3日経つと綺麗に消えてしまいます。コップも消えてしまいます。消えてしまった可能性は無いですか?私は先生に指摘されるまで気づきませんでした。何回書いても消えるのでお名前シールにしました。

ママ

油性ペンでも歯ブラシはすぐ消えますよ!

はじめてのママリ🔰

夜遅い時間に投稿したにも関わらず、たくさんの返信をいただきありがとうございました🙇‍♀️
歯ブラシに油性ペンで書くとすぐ消えることは、初めて知りました💦即対策しました!教えて下さりありがとうございました。