※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

赤ちゃんの性別に戸惑いを感じています。女の子を想像していたので驚きと複雑な気持ち。男の子の魅力を知りたいです。

お腹の赤ちゃんは男の子のようです👶🏻
しかし私は性別が分かった時点で素直に喜べず、まだ受け入れきれていません…

妊娠した時からなんとなく女の子だったらなあと思っていました。
自分自身が女兄弟なのもあるし、
ある程度大きくなってから、女二人でご飯や買い物に一緒に出かけるのが夢だったのもあります。
また洋服などを見ていても、女の子のものばかり見てしまうし、女の子ママが羨ましいなあと思ったりしてしまいます。
本当に最低だと思います……

健康に元気に生まれてきてくれればそれでいいのに、
なんでこんな感情をもってしまうのか。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じような気持ちになったことがある方、
いらっしゃるでしょうか…

また、男の子ママさん、男の子の魅力を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと女の子がいいなあって思ってました🥺
大きくなって出かけたりも楽しみだし、お洋服も女の子もの多いですもんね😢
男の子が嫌だったとかではありませんが期待していた分、、ってところはありました😣
でも男の子もものすんごく可愛いです!まだ4ヶ月ほどですがめちゃめちゃ可愛いですよー🫶🏻🩷
抱っこしててペタってしてきてくれるとキュンってなります🫰🏻
私の友達でも同じような意見の子がいましたが、小さい彼氏みたいって言ってました🫶🏻
男の子だから!というのはまだ今の月齢的にはないですが愛してやまないです🩵

• まる

まる

自分も期待してしまっていた分、落ち込んでしまって本当に申し訳ない気持ちです😢
    同じ気持ちだった方が、お子さんを産んで可愛がってるお話を聞けて、なんだか安心しました😭自分もそうなれることを祈りながら、残りの妊娠生活頑張ります!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じで、ずっと1人目は女の子がいい!と強く望んでいたので、男の子だとわかった時、正直ショックでした🥹
お腹にいる間、異性がいるんだと思うとなんか違和感で、だんだん受け入れられつつはあっても、ベビーグッズを買う時に、女の子の物に目が行ってしまって、可愛いなぁいいなぁと思ったりもありました!

でも、生まれた瞬間からもう本当に可愛くて大好きで、愛が止まらないです😂💗
現在2歳ですが、本当に本当に可愛くて、まま大好きー!とか、まま可愛いー!って言ってくれるんですよ😭✨
今までも異性の方と何人かお付き合いの経験もありますが、過去最強に心臓が爆発しそうになってます🤣
例えるなら、大好きな芸能人に言われたのを想像して、その気持ちを1億倍くらいしてみてください!笑それくらい最高に幸せです😁💗

今はご不安もあると思いますが、大丈夫ですよ☺️💗
数ヶ月後のまるはんは、間違いなくとても幸せな気持ちで、お子さんと接していらっしゃると思います🥰
出産頑張ってください✨

• まる

まる

優しいコメントありがとうございます😢
    大好きな芸能人に言われた1億倍って相当幸せですね…!💓なんだか楽しみになってきた気がします☺️

きっとこれからもしばらくは女の子いいなあと思ってしまうこともあるかと思いますが、徐々に受け入れていきたいと思います!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べものにならないくらい嬉しいですよ🥰💗

無理に受け入れようとか思わず、自然な気持ちのままでいいと思います☺️生まれたら全てが解決しますよ🥰💗

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

同じく、女の子希望で性別発覚でショックを受けていまだに女の子ママが羨ましいです🙋‍♀️笑
私が足や頭をぶつけたりすると「良い子良い子、〇〇(自分の名前)がなでなでしてあげるから大丈夫だよ」とか、「お手手繋いで連れてってあげるね」と頼もしさというか大事にしてくれてる感を出されると(※2歳児)男の子かわいいなぁと感じます!❤️
あと女の子ママから聞くのは、女の子だからと言って自分と趣味が合うわけではない(買い物とか洋服とか全く興味なかったりする)と聞くので、個性次第なのかなぁと思います。

• まる

まる

周りからはよく「男の子は優しい」って聞いてたのですが、はじめてのママリさんの息子さんは本当にそんな感じですね☺️

たしかに趣味が違えば自分が想像していた未来も来ないかもしれないですよね…😥

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、途中で投稿ボタンを押してしまったので、投稿し直しました💦

私は逆で、絶対に男の子が良いと思っていました。
私自身は4姉妹の末っ子で、ずっと男の子兄弟に憧れていたし、甥っ子姪っ子が3人ずついますが、圧倒的に甥っ子の方が可愛いからです😂

私ももし1人目が女の子だったとしたら、最低ですが相当落ち込んだと思います…。
旦那もどちらかと言うと男の子が良いと言っていたので、「もし女の子だったらごめんね…。」とずっと言っていました😓

ちなみに男の子の魅力は、
女の子と同じことをしていてもなんだかおバカと言うか、愛らしく見えます。笑

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    職場の人も同じように言ってました!😂そこが可愛いんですね💓

• 4月21日

ひとりめ男の子です☺️
まるさんと同じように、妊娠中は「できれば女の子がいいな」って漠然と思っていました。
私も姉妹ですし、可愛い服大好きだったので!
でも!!
実際産まれてきたらもうめちゃくちゃ、本当にめちゃくちゃ男の子可愛いです。
いま息子は3歳間近ですが、まだまだ甘えん坊でママママだし(それがしんどい時ももちろんありますが😂)、「ママかわいいね」「ママだーいすき!」とかスッと言ってくれて自己肯定も爆上がりします(笑)
息子と同世代くらいの女の子がいるママと話してると「もう抱っこ!とか言ってくれない」とか「甘えてくれない」とかよく聞きます😂
あとはませてるとか!(笑)
お子さんによるとは思いますが、女の子のほうがあっさりしてるのかな?😂
私的には甘えん坊でママ至上主義の息子が可愛くて可愛くて仕方ありません。
お洋服も、女の子ほどではありませんがおしゃれな可愛い服たくさんあるので全然楽しいです!散財します!😂

まるさんのお気持ちは、すごく良くわかります。
が、近い将来産まれてきてくれたらきっとこの悩みも吹き飛ぶくらい可愛い息子さんとの日々が待ってるはずです❤️
わたしは男の子を育てることができていて良かったって心底思ってますよ🙋🏻‍♀️💕

• まる

まる

素敵な息子さんですね☺️💓
    読んでいてほっこりしてきました!女の子はたしかにませてるって言いますもんね。
    洋服おしゃれなものも売ってるんですね!はじめてのままりさんが買ってる場所知りたいくらいです😢

優しい言葉をありがとうございます😭お話を聞けて少し元気が出てきました✨

• 4月21日

わたしは三姉妹なので男の子が欲しくて、旦那は女の子が欲しくて…ジェンダリーやった時の旦那の顔は一生忘れません🤣

で、、男の子可愛いです☺️
元が男の子希望ってこともあるんですが、、なんか産まれた時から女の子ならしないであろう動きをします笑
姉がわたしと3ヶ月違いで女の子産んだんのですが、明らかに違う笑
「ママ、大好き」とか「ママと寝る」とかママ連呼してくれるのを待ちわびてます笑
オムツ替え時の小さなポークビッツも可愛いですよ🤭笑

• まる

まる

女の子が欲しかった旦那さんも今は可愛がっていらっしゃいますか?☺️

ママって沢山呼んでくれるのは可愛いですね🥺💓男の子には男の子の魅力があるんですね!

• 4月21日

退会ユーザー

新生児の時は無反応なので旦那も無反応でしたが🤣
    今は笑うようにもなってきたので、仕事が帰って来た時、休みの日の朝は名前呼びながらくっついてます🤣

• 4月21日
ママリ

母のご友人が、
「女の子は分身、男の子は恋人♪」と言っていて育児楽しんでらっしゃるなと思いました🤣

• まる

まる

なるほどです…
    そう考えると、分身はちょっと問題児になるかもしれないです…😂笑

• 4月21日
ママリママ

何となく女の子かなぁ?と思ってたらエコーでバッチリ男の子でビックリしたのを覚えてます(笑)私も姉妹で、男は父しかいない家でしたからイメージできなかったです。そりゃ仕方ないです、人生は戸惑うことだってあります。

でも、今は男の子かわいい‼️としか思わないです😂笑

・初孫、男の子で親戚からあーだこーだ言われなかった
・必要以上に何着も服買わなくて済む、女の子だったら可愛い服をエンドレスで爆買いしてるところでした(笑)
・身だしなみを整えるのが楽
・抱っこ好きな甘えん坊なのがキュンとくる
・とりあえず乗り物、ボール、生き物を見せれば何とかなる(笑)
・とりあえず公園やアスレチックを走らせとけば何とかなる(笑)
・一緒にスポーツやゲームができると思うと楽しみ!

とかですかね。大きくなったら、また楽しみが増えると思います。

• まる

まる

まさしく戸惑ってしまってました😢
    沢山魅力を書いてくださってありがとうございます!🙏🏻
    自分は元々運動も苦手で、体力とか大丈夫かなあと心配な面もあって、不安が倍増してしまっていました…
    でも甘えてくれるのは嬉しいし、可愛いですよね🥺💓

• 4月21日
🍼🌈(26)

長々と書きませんが3人目は男の子がいいです💖そういうことです🤣💖💖可愛すぎますよ!女の子反抗期思春期長いし怖すぎて無理です、、笑笑

• まる

まる

どちらも出産された上で男の子とおっしゃってくださるということは、やはり魅力がありまくりなんですね…!🥺✨

• 4月21日
m.k.m

男の子可愛いです❤︎
女の子は口が達者でイライラします😂
男の子は素直で純粋で甘えん坊で可愛いです😂

• まる

まる

なるほど…!
    それはちょっと嫌かもしれないです😂笑 甘えん坊なのいいですね💓ちょっと楽しみです。

• 4月21日
ママリ

わたしは初めての妊娠で、男の子とわかりました😊
わたし自身、性別はどちらでもよかったのですが、一年位前に、親戚の子(高校生の男の子)の高校野球見に行って、試合に負けたあと感謝を伝える息子に母親が泣きながら抱きついてるの見て、なんかすごく感動してしまって😭
わたしも元気な男の子育てて、たくさんご飯食べさせて、好きなこと好きなだけ頑張ってる姿見たいなーって思いました!
子供が小さい時にかわいいのはもちろんですが、大きくなっても、一生懸命な姿とか、頼もしくなった姿とか感動するんじゃないかなと思ってます!
だから男の子楽しみです😊

ママリ

うんうん、
めちゃくちゃわかりますよ!🥺

うちも夫婦揃って女の子希望、はっきり言われないけど両家両親も女の子希望、なんとなーく女の子な予感がして何なら性別わかる前に女の子服まで買っちゃってました←

夫と一緒に健診行って「男の子」と言われたときの一瞬の曇り、両家に報告したときの何とも言えない反応も忘れられないです😂(笑)
私も含め、みんな言葉では「そっか男の子かー!元気だったらどっちでもいいよねー!」なんて言ってはいるけど、、女の子ママがすごく羨ましかったし、間違いだったらな…なんてずっと思ってました。
こんなふうに思ってごめんね、って罪悪感も感じてました。

…が、
出産した瞬間に全部すっきり吹き飛びました‼️🤣💕

もう、我が子の愛おしさは性別なんて本当に関係ないです✨

それでいて男の子めちゃくちゃ可愛いです🥺❤️❤️❤️
よく言う「男の子は甘えん坊」「小さい彼氏」は本当ですよ🫶💕
いつもママファーストでドアを開けて先に通してくれたり、好き!ってほっぺにチューしてくれたり♡
お洋服もおしゃれで可愛い服たくさんあります☺️❣️

もちろん女の子いいな〜って思うこともゼロではないですが、今は女の子のほうが良かったなんてこれっぽっちも思いません。

大きくなってからの食事や買い物も、性別は関係ないなと感じます😂
家庭環境やその子次第ですよね!

大丈夫、
今どんな感情があっても、あと数ヶ月後には本当に本当に幸せな毎日が待ってますよ☺️❤️
どうか元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように💕💕