※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

息子が成長曲線内にいるが、痩せさせたいと悩んでいます。おやつ制限はしているが、ご飯はお腹いっぱい食べさせたいと考えています。何かできることはあるでしょうか?また、体重増加は一旦落ち着くのでしょうか?

息子が最近ぽちゃぽちゃしてきていて不安になってます🤮
お菓子も普通に食べますが、ご飯もしっかり食べます😅
運動も好きでよく走り回ってます。

100センチ 17キロ、、
母子手帳の成長曲線だと黄色の枠内にはいますが、やっぱりもう少し痩せさせたいです😅💦💦

おやつは制限しますがご飯はお腹いっぱい食べさせてあげたいと思っています。

何かできることはありますかね?😢

それとも一旦体重増加は落ち着くのでしょうか?😭😭

コメント

まー

子供にダイエットは良くないかなと思います💦
おやつ制限して様子見が良いと思います🙆‍♀️

息子が今4歳5ヶ月で108cmで17.9キロですが
1年くらい身長は伸びてますが
体重は増えていってないです!

たいちゃん🧸

週にどの程度の体重の増加なのかにもよると思いますよ!

子供はぽちゃっとしてから背が伸びてスラッとするような子が多いのかなと
私の周りの子もそんな感じで、うちの子もそうなので勝手にそう思ってます笑
成長曲線の枠内であれば特に気にすることもないのでは…

カロリー制限などは枠から大きくはみ出ている子なら必要でしょうけど、そうでないならしない方がいいと思います。

ただお菓子はできるだけ減らして、油を使わないものや、糖分の少ないものに変えてあげればいいと思います😁