※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはあげなくても良いでしょうか。離乳食は120gほど食べていますが、ミルクは30mlしか飲まず、20分かけて飲んでいます。

離乳食の後ミルク飲まない場合はあげなくて良いでしょうか
離乳食はかっていませんが大体120gほど食べています
食後のミルクを見るとえーんって欲しがるのに30mlほどしか飲みません
それも集中です動き回りながらちょこちょこ20分かけてこれくらいです

これでしたら離乳食後のミルクは作らなくても良いのでしょうか?

コメント

李

うちの子も離乳食で満足しちゃうタイプだったので7ヶ月頃から離乳食後はあげてませんでした!

欲しがらないようだったら無理に飲ませなくて良いと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭♡今朝は7時に離乳食したのですが、その後欲しがらなかったので、与えてません!はじめてこうしたので緊張しましたが、今は朝寝してます😊笑
    杏さんは、食後ミルク飲まない分、麦茶など多めに与えているなど注意していることなどありますか?💦

• 4月21日
  • 李

主様のお子さんも離乳食で満足タイプだったんですね!🥰
    寝てくれるってことはお腹いっぱいみたいですね✨

麦茶を食後にも飲みたい分、昼寝後や気付いた時にたくさんあげてました。
    水分補給の習慣もついて、卒ミもしやすいかなあと💡

あとは、子どもの手の届くところにマグを置いておくようにしてました。
    慣れると飲みたい時に飲むようになりますよ✨
    ただ、たまにブーってお茶を飛ばして遊んでるので要注意ですが💦笑

• 4月21日
マママ

離乳食後のミルクそんないらん??って感じだったので辞めてみたら全然大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    同じですかね?
    でも哺乳瓶見ると泣くんです😭ただなんか泣いちゃうだけですかね。。
    朝一で離乳食の場合もこんな感じで、麦茶多めに飲ませてあげたら水分不足にならないでしょうか?

• 4月21日
  • マママ

マママ

麦茶多めで大丈夫だと思います!!
    最初辞めた時は泣いていましたが、
    玩具等で気持ちを切り替えてあげるとすぐな泣きやみ、遊び始めていたので繰り返していると泣かなくなりました☺️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

同じ様にしてみます!😍
    ママさんはミルク回数どれくらいで、トータルはいくつでしょうか!?うちはまだ夜起きるので5回でしたが、離乳食後にやめたら、3、4回になる気がします🤣

• 4月21日
  • マママ

マママ

朝起きたら朝ごはんの代わりに240作って飲むだけと
    夜寝る前の240作って飲むだけの1日2回です🤣
    3回食のやる気が出たら
    夜だけにします!
    夜間はお水をあげたり、寝ないな〜って時はミルクをあげたりと日によって様子をみながらやっています🤣
    子も自分も無理はしないで
    ゆっくり減らしていけたらな〜の感覚です!笑
    私も探り探りでその子に合ったやり方を探しています😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

離乳食後にミルクを欲しがらなくなったのでもう離乳食後のミルクは飲ませてません!
今はミルクは1日2回だけです☺️