※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で高熱、薄着で寝るか迷っています。一人で子育て中で不安があります。

娘が突然の高熱で通院し、突発性発疹が濃厚だと言われ坐薬をもらいました。
39.7°まで上がり辛そうだったので坐薬を入れ、いまは38°いかないくらいに落ち着き眠り始めました。

熱が上がった後は薄着がいいと言いますが、夜に寝ている際もあまり温めない方がいいですよね‥。
皆さんこんな時にはどのくらい薄着で寝てますか?
スリーパーとガーゼケットでいいかなと思ってるんですが(室内20℃)初めての発熱なので加減が分からず不安です。
(普段はスリーパー&毛布です)

旦那出張中で、転勤先の地なので祖父母などもおらず完全ワンオペ中なんですが、夜に寝ても大丈夫かも不安です。
すぐ隣に寝てるから泣いてくれればすぐ起きられるんですが‥
でも突発性発疹だったら5日間くらい熱出るかもだしその間ずっと寝ないでいることはできないから寝ないとやってけないんですけどちょっと怖いです😵

コメント

はじめてのママリ🔰‪

手足が冷たいとまだ熱があがる可能性があるので、そのときは暖かくしてあげて、熱くなければ薄着にするというよりこの時期にあった服装でいいと思います。
突発なので座薬入れてもまだ高い熱が続くので体温調整が難しいとこですよね💦
初めての熱で傍に誰もいないととても心細いですね…
お母さんが気が休まらないとは思いますが夜は寝て体を休めないと今度はお母さんが体調崩してしまってお子さんの面倒をみれなくなるのでしっかり睡眠とってくださいね·͜·

• mamari

mamari

ありがとうございます😭
    体温調整の加減ほんと難しく感じてしまって😂

そうします😢💦

• 4月20日