※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

自分が本当に着たい服、我慢して何年経ちますか?私は完母なので、出かけ…

自分が本当に着たい服、我慢して何年経ちますか?
私は完母なので、出かける時必ず前開きかセパレートかサロペット…で、ワンピはいまだに着れてません。

ヒールは冠婚葬祭のみ

そもそも我慢しないで好きな服着てる方もいらっしゃると思いますが…

かわいい服しばらく着てないなーって思います。
あと、産後ハゲでみすぼらしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

外出が多くなった3ヶ月くらいからは好きな服着てました👶
それまでは近所のスーパー以外出てなかったのでほぼスウェットでした😂
しかし私は完ミだったのもあると思います🥺
旦那いる時は普通にハイヒールも履いてましたし今でも履いてます😗

  • ままり

    ままり

    完ミ羨ましいです。

    カジュアルな服装楽だからいいけど
    特に気に入ってきてるわけでもないしな…とか思ったり

    ネットでかわいい服見た時、そうそうこれ!って納得した時に、あー、自分好きな服着れてないんだなって自覚しました。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか私の場合、母乳が信じられないくらいでなくて吸わせないと出ないと言われていたのですがミルクの方が楽だからミルクにした感じです😭
    元々の服装がかなり派手で、スニーカーなんてありえなくて必ずどこ行くにもハイヒールだし仕事もハイヒール毎日履いててミニスカだったんで、妊娠してからこんな好きな服が着れないなんてマジで辛い…と思ってて
    産後お腹も幸い1ヶ月ほどでぺたんこになってくれて妊娠してから着れなくなった服着るぞ❤️❤️❤️となりましたが…
    基本母親になったから着れない服とかはないと思ってますが、ボディコンワンピースとかほんとにパンツが見えるほど短いスカートとかだったのでこれは流石に着れねえ、夜飲みに遊びに行くなら普通の格好だけど昼間に子供連れてこれはちょっとなぁみたいな。なので多少好み変わりました😳
    ただ良かったのが、いま全体的にハイヒールよりスニーカーの方が流行ってるのが幸いです😂
    もう少しの辛抱だと思います😊

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    なるほどです!😊

    私もヒールはシュークロに眠ってて、たまに見て、こんなん履いてたの?となります😇

    たしかに、母親らしい服装というか、TPOに合わせた服装しないと、常識ないように思われますしね😅

    今スニーカー流行ってますし、かわいいのいっぱいありますよね!

    私もスタイル良ければスキニーとか履きたいのに、筋肉質な下半身とか体型も関係して好きな服着れないです😅

    • 4月20日
ミニー

上の子の時からなので4年近くは着れてないです💦
落ち着くまでは諦めました😂

  • ままり

    ままり

    同じくです。

    その時着れる範囲できてます😭

    • 4月20日
  • ミニー

    ミニー

    新しく洋服買うより子供の服買いたいとか思うと余計に買えなくなりました😂
    余裕があればぽんぽん買えるんだろぉけど🥹

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    わかります!

    自分のより子らのだよ!って思います。

    自分のは後回しですよね。

    • 4月20日
  • ミニー

    ミニー

    後の後ですね😂
    洋服なんかなんでもいいし
    そんなんより美味しいもの食べさせてあげたり
    どこかに連れてってあげたいです🥹

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね。

    なんだっていいです🤣

    保育園のママたちおしゃれだなーって見ちゃいます😭😭😭

    • 4月20日
  • ミニー

    ミニー

    それ分かりますー!!!
    お迎えの時とかフェミニンなスカート履いてるのみると
    素敵ママだなーって見ちゃいます🥹

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    仕事の格好ならそれがベースだから仕方ないけど、着替えれるならわざわざスカート履かないです私😂💔

    しゃがんだ時邪魔じゃないですか?😵💨

    抱っこするにも物取るにも…

    そして、そんな格好する方は当たり前に髪型メイクバッチリだし👌
    尊敬です。

    • 4月20日
  • ミニー

    ミニー

    女子を捨てずに育児してる方は尊敬します!!
    私には無理です😂

    子供預けて旦那とデートの時なら履きますが🤣

    休みの日なんか化粧しないです😅

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    旦那とデートすら行った事ないし、ディナーとかゆっくりいきたいです😂

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

我慢してたのは妊娠中と産後1ヶ月くらいです。出かけるようになってからは好きな服きてます。
ヒールは流石に妊娠してから今まで履いてないですが、、特に履きたいとも思わないので我慢はしてないです😂

  • ままり

    ままり

    私もヒール全然履いてないです。
    スニーカーやサンダルばっかりです。

    • 4月20日
ぽん

好きな服着れなくて我慢してたのは4年くらいですねぇ。
もはや今は諦めて、特にきたい服なくなりました。笑

  • ままり

    ままり

    おんなじです。
    こだわりなく。

    たまにネットでかわいい服見た時、自分の好きな服着れてないって自覚します😅

    • 4月20日
ぴっぴ

趣味が着物だったんですが、1人目も2人目も完母があるので全く着なくなりました。
お宮参りも七五三も入園式も結婚式参列も…チャンスはたくさんあったし新しく作った着物も袖を通せずに箪笥の肥やしです😂
まぁ、あと数年後の楽しみに取っておきます😇

  • ままり

    ままり

    着物素敵です!
    私も好きなのでお宮参りだけは必ず着物着ますが、おっぱい爆発しそうなくらい痛すぎて😵
    次は着物着ない予定です😇💦

    • 4月21日
K.mama𓇼𓆉

完母ですが好きな服着てますよ😊
我慢なんかしてません☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    授乳の時どうしてますか?

    • 4月21日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    授乳ケープやおくるみつかって隠して授乳してます😊

    • 4月21日
はじめてのママリ

2人とも完母でしたが産前と同じく好きな格好してましたよ☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    • 4月21日