※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

寝入ってから数時間で泣き、再入眠できず抱っこで寝かせることが多い。一晩で4〜5回あり、細切れ睡眠が続く。同じような経験の方、改善方法はありますか?昼寝は9:30〜10時と13:00〜14時。

夜泣き…ではないと思うのですが
双子のうち1人が寝入ってから数時間で
うぁーっと泣き?ながら座ってしまいます。(生後10ヶ月)
すぐに横にしてあげると寝るので夜泣きにはならないと思うのですが、これいつまで続くんだろう…と。
たまに再入眠できなくて抱っこで寝かせる事もあります。
トントンするだけではヒートアップして隣に寝てるもう1人や長男を起こしてしまうかもと思うと抱っこで寝かしてしまいます。

親が寝た後もあるので一晩で多いと4〜5回あります。
同じ布団では寝ていませんが起き上がると私も目が覚めます。
何度も直して寝ての繰り返しで生後10ヶ月にして謎の細切れ睡眠です…

同じような方いますか😭?
どのくらいでなくなりましたか?
何か改善すれば良くなるとかもあるんでしょうか…
ちなみに昼寝は、だいたい9:30〜10時すぎと13:00〜14時過ぎです。

コメント

はじめてのママリ

うちの娘が同じような感じです!夜中に泣くの、定期的にきてしばらく続いたら次はおさまる時期とかありませんか??
私もネットで調べただけですが、脳がすごいスピードで成長した時は成長についていけず夜中の泣きに繋がるそうで、、、
今現在娘はもう少しで4歳で、頻度や続く日数は少なくなっていますが、今でもたまにあります😭
ちなみに友人の子も同じような子がいるので、勝手にあるあるなのかな?くらいに思ってました😯

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    コメントありがとうございます。
    あります!ここ最近は連日続いていますが😭
    確かにできる事がどんどん増えていって成長しています…
    4歳でもたまにあるのですね😭

    上の子と双子のもう1人は無いのでなんなんだろう?と思ってました🤣
    夜泣きでは無いし寝ぼけてるだけなのか?と思ったり…
    成長してる証なんですね☺️

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも下の子は今まで1度もないので個人差もあるみたいですよね😂
    夜中起きるのきついですが、頑張りましょー🥲!

    • 4月21日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    きついですよね😭
    子供のむくっと起きる気配で起きると母親のセンサーすごいなと自分に思います…笑

    頑張りましょー😭!!

    ありがとうございます☺️

    • 4月21日
may

うちも、双子の片方だけ寝言なき?のような感じで、9ヶ月ごろ夜泣きではないけど泣いて起きることがありました!

毎日ではないし、必ず深夜2時ごろ。疲れた日とか、誰かに会って刺激を受けた日とか😵‍💫そういう時期なのかもしれませんね💦
1日に何度もということもあまりなかったのですが💦💦

夜泣きのように、泣いて起きて親を探したりではなさそうだったので、泣き方を数分様子見ると、数分で泣き止み再入眠してました。
逆に私が起きて、トントンして触ったり声かけたりすると、泣くのが長引いていました😅
あまりに酷く、ヒートアップして泣いてるときは、パニックになってるので、一度起こしてました!
だんだん自分でそのまま寝れるようになり、数日に一回程度でしたが、2ヶ月ぐらいでおさまりました。
今も時々起きたり、寝言なきみたいに目が覚める時ある感じですが、部屋が暗くみんなが寝てるのを見て、もう一度寝たり、「ねんね」と声をかけると、そのまま朝まで寝てます😊

ちなみに、泣いてても、もう1人は意外に起きずに寝てました😂

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    同じ感じだったんですね😭
    様子見してると寝る時もあるのですが双子を隣に寝かせてるのでヒートアップするとゴロゴロ寝返りして手でぐーっとやってしまうのです😭

    意外と起きないですよね🤣
    でもそのぐーっとやってしまいそうになるとやめてー!となります😣

    一度起こしてから寝かせたりやってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 4月21日