※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪をもらい、鼻づまりが続いている女性。夜は鼻づまりがひどく、苦しくて眠れない。治療しても症状が改善せず、寝やすい方法や耳鼻科の変更について相談しています。

寝る時の鼻づまり、イビキについて。
四月頭から保育園に行き始め、風邪をもらってきてしまい鼻水鼻詰まりが始まり、まだ続いてます😥夜は特に鼻詰まりが酷く、鼻で呼吸して苦しくてモゾモゾして口呼吸して、また鼻で呼吸して…の繰り返しで可哀想です。頭を高くしてヴェポラップ塗ってますがイマイチです…。また、メルシーポットで鼻を吸ってますが奥の鼻水が出てこず、寝始めたらフガフガズビズビしています。

高熱が出て下がったと思えば中耳炎の診断を受け、抗生剤と去痰薬を耳鼻科から貰い飲ませてますが上記の通り症状変わらず、良くなってんだかどうなのかサッパリです💦

夜間、どうやったら寝やすくなりますかね?
耳鼻科を変えた方が良いんでしょうか?

コメント

ツインズ

うちもインフルエンザからの咳と鼻水鼻詰まりで。小児科で再受診して相談し薬を出してもらいましたが、改善が見られず。
結局耳鼻科に連れて行き、薬を出してもらい3日目ぐらいで治まりました😊
セカンドオピニオン大事だなと実感しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザも流行ってるのでこわいですよね😥熱が無いなら小児科よりも耳鼻科と聞いたことがありますが、ほんとにそうなんですね💦うちも火曜受診しての今日なので、もう少し様子見てみたいと思います🙇‍♀️もし変わらないようであれば小児科じゃなくて別の耳鼻科を検討します…🕺ありがとうございます!

• 4月20日
  • ツインズ

ツインズ

初保育園で登園4日目でインフルエンザもらい、そこから今は園内に拡がってます💦気を付けられてください。早く良くなりますように。

• 4月20日