※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
ココロ・悩み

昨日、外食中にサラダバーを取りに行ったら店員に注意され、落ち込んでいます。時間が解決するか不安です。

昨日、旦那の親達と一緒に外食しに行きました。

妹ちゃんだけがサラダバー頼んだのですが、
代わりにあたしが取りに行ってたら
店長に目つけられて、他の店員さんに
「サラダバーは1人ぶんしか頼まれてないですけど、どうなさいますか?」
と聞かれ、受け答えに困りました。
「妹ちゃんの分と娘の分で取りに来たんですけど?」
と言えたのはよかったのですが、
注意されたことを今でも根に持って落ち込んでます。
自分でもこんなにメンタル弱かったけ?
って思ってます。

こういう場合って時間で解決するしかないんでしょうか?
寝れば忘れると思ったのですが、
思い出すと涙でてきます…。

妊婦前まで精神科通ってました↑

コメント

ヒロ

ちゃんと言い返せたんだから
素敵だと思いますよ!!
言われて負けちゃう人も結構いると思うし!!
ハッキリ言えて良かったと思います😌✨

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    言うまで、間がありましたけど
    ちゃんと言えてよかったです!

    • 1月24日
deleted user

1人分頼んでみんなで食べてる方結構見ます。だから店側も見たら言わなきゃいけないんたと思います。

新米ママ♡さんだけ言われてるわけじゃないと思うので、悪いことしたわけじゃないんですし、何かちょっと好きなことして忘れちゃいましょう😊

今度から同じようなことがあったらこの間勘違いされちゃったから頼んだ人が行くようにしようと言ってみたらいいかと思います。

気にしちゃうタイプの性格の人は優しい方が多いし、気遣いもしてくれるから素敵だと思いますよ!
私なんて怒りやすい性格なので店員にそんなこと言われたら、座ってる位置で取りやすい人が取りに来てるだけとは思いませんか?って言ってしまいそうです。

deleted user

妹さんが頼んだのになんで?
って店員さんが思うのも当たり前ですよね(^^;

なんで妹さんは自分で行かなかったんですか?

言い返せなかったなら
自分の中で割りきるしかないですよね
疑われる行為な訳ですし

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    娘が離乳食始まっていて
    野菜を食べさせてあげようと
    何回か取りに行ってました。

    • 1月24日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    妹の席が奥側ってゆーのもあって
    頼まれてました(><)

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁでも
    疑われるのは仕方ないですよね

    1つ注文して
    みんなが取りに来るというお客様も増えている時代ですから
    店員さんもそうなんじゃないかって思うのは仕方ない事です

    いくら自分達の中で
    わかっていても
    他の人からみたらそう見える訳ですし

    自分なら「そう思われても仕方のない事をしたんだから次からは気をつけよう」
    それで終わります

    私も昔は精神科通ってたし
    今でもメンタル弱い方ですけど

    相手の立場にたって
    物事をみるようにしたら
    その人がどう思って注意等してきたのか考えて消化するようになりました

    • 1月24日
アップルシナモン

私も悪いことしてないのに指摘されたら消化できずモヤモヤしてしまうかも😞

こういうときは甘いもの食べて忘れましょう!😊

だいたいあきらかに皆でもりもり食べてたら指摘してもいいけど、ろくに確認してもいないくせに
お客様に疑いをむける店長の技量のなさにビックリですがね💦

二度と来てくれなくなるとか思わないのかな⁉

ダメ店長(笑)

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    妹が残したのを食べていたので
    それを見られていたのかもしれません(><)

    • 1月24日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    そんな一部始終を見てるお店
    行きたくない💦😓

    一口ちょうだいぐらい
    みんなあるだろうし💦

    • 1月24日