※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目の男の子がしゃっくりをして苦しそうです。寝かせるか、ゲップを出させるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

生後10日目の男の子です👶
毎晩しゃっくりをするのですが、寝かせるのが正解ですかね?それともゲップ出させるようにトントンした方がいいですか?😫 苦しそうにバタバタしてます😮‍💨

コメント

娘としょっちゅうしゃっくりしてました🥲✨
可愛いけど心配になっちゃいますよね🥲
そのうちおさまって回数も減ってくるのでそのままそっとしてあげて大丈夫です🙆🏻‍♀️💕

退会ユーザー

娘と じゃなくて 娘も でした😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせてました??

• 4月20日
はじめてのママリ

授乳してすぐしゃっくりが始まる時や、しゃっくりが原因で明らかにぐずってる時は縦抱きにしてあげてました✨
トントンは力によるかもですが、私の通ってた産院では赤ちゃんが筋肉強ばらせちゃうから下から上へ優しくさすってあげるよう指導されたのでそうしてます!
しゃっくりしてても特に気にせずパタパタ運動?してる時は寝かせて見守ってます🍀