※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのしまうま
ココロ・悩み

息子が言うことを聞かず、怒鳴ってしまい、罪悪感を感じている女性がいます。息子に対して疲れを感じています。

もう疲れた。
息子が全然言う事聞いてくれず。
さっき怒鳴ってしまった。
仲直りして数分後には
また言う事聞かず
再び怒鳴って罪悪感だらけ。
パパだと言う事聞く。
完全に息子に舐められてる。

いつも息子には「怒りたくて怒ってるんじゃんないの。〇〇くん(息子の名前)の事嫌いでおこってるんじゃないの。言う事聞けばママだって怒鳴らないし怒ったりしないと」言い聞かせてる。

本当に疲れた。

コメント

はじめ

お疲れ様です。。。
今日は息子さんもう寝ました?
寝たら今日は涼しいですから、窓開けて少し冷たいお茶とか飲んで ゆっくりしてくださいね☺️💦

言う事を聞かない…とは何で怒ってしまったんでしょう?
4歳って大人からしたら論理めちゃくちゃだけど本人なりの言い分もあるので
折衷案を毎回見つけなきゃいけないのが大変ですよね…

• しましまのしまうま

しましまのしまうま

コメントありがとうございます。お風呂入るよって言ってもすぐ入らない。ご飯中も喋ってばかりでいつまでも進まず。寝かしつけの時も自分で
    出来るオムツ替え(夜だけオムツ)や薬の吸入をやってと言っておもちゃに夢中でやらず。まだ色々あります。
    昨日の寝かしつけの時も私の限界で寝室に出た瞬間、大泣きして大騒ぎ。抱っこしながら、私が何が悪かったのか説明。息子から仲直りしたいと言って、ギュッとしてから泣き疲れて就寝。こんな感じです😥

• 4月21日
とろろ

あー同じすぎて今幼稚園送って行ってから後悔しまくりです、、😓
昨日はあまりにも腹が立ったので胸ぐら掴んでしまいました。
酷い言葉を言ったり、、
最低な母親です。。

自分でもイライラすると感情のコントロールができなくなり辛いです。
多分同じような人いっぱいいると思います、、頑張りましょ😭😭

• しましまのしまうま

しましまのしまうま

コメントありがとうございます。今朝も保育園で教室入る前に何度言っても準備しなかったので、「もうママ帰る💢」と言って息子は大泣きで「嫌だ〜」と必死に抵抗。
    突き放しては玄関のドアを閉めての繰り返しをしてたら、さすがに先生が優しく「なぜ泣いてるのか」を聞いて「準備しないといけないこと。ママがなぜ怒るのか」を説明してから、「ママごめんなさい〜」と仲直り(^o^;)
    先生から見たら、いい迷惑だよなぁ〜と思いながら先生に平謝り🙇
    怒り過ぎて頭痛が酷いです。
    お互いに頑張りましょう。

• 4月21日
mizu

同じくです😭
うちの子はパパでも聞きませんが💦

毎日毎日怒ってばかりで本当嫌になります💦
天使の4歳って聞いてたけど、全くです😇

しましまのしまうま

コメントありがとうございます。ママよりパパの方が言う事聞きます😅そりゃ〜パパがキレると怖いしねぇ~。
息子はママがキレても余裕って思ってると思います。
私も毎日怒ってます。