※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの湿疹についてアトピーかどうかや対処法について相談中。経験談を聞きたいそうです。

お力添えお願いします。お子さんが小さい頃からリンデロン、ヒルロイド、飲み薬など湿疹がなおらず使ってきた方などいたらどのように減量していきましたか、今は市販のもでいけてるかもきになります。

通っているとこが減らすのではなく信じきっていて
前はやめたりして市販でよかっときがおおかったのですが
最近肌が弱くなってきてそれらをぬるとよくかりますがぬらないと蕁麻疹がになり、塗らないほーがまだ肌が落ちついてるかなってかんじです。
ぬらいと蕁麻疹ではなく細かいポツポツアトピー?みたいな汗疹みたいになります、
4歳なのでこれはもうアトピー現象でしょうか。あまりにも痒くてねらないときはずっとケトチフェンシロップで落ち着いてますが、
さらに違う飲み薬出されました💦
アトピーといわれたこともなくこれを絶対やっての方針なので病院をかよえうとも考えてます。

このような細かい湿疹はアトピーなのか、アトピーにはどんな対策、対処法がいいのか、もはや市販で効くものがありそうな気もして、、
また似たような湿疹でどのようにしてきましたなどあればおしえてほしいです。
とにかく減量しないでひどくなってるのが心配で🥺

違うとこに行こうとは決めてますが経験談聞きたいです😢

コメント

たぁ

うちはニコ生石鹸試して、保湿も湿疹がひどい時はリンデロン、良くなってきたらアロベビーにしたら、よくなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リンデロンどれくらい使われてましたか?保湿はなにを併用されてましたか?

やはり使うものでよくなるんですね☺️

• 4月20日
  • たぁ

たぁ

酷い時はリンデロン、少し良くなってきて、まだブツブツしているようであればロコイドにかえて、さらに良くなったらアロベビーです😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年くらいでアロベビーに変えましたか?☺️やはり切り替えだいしですね😢

• 4月20日
たぁ

一歳前にはもうリンデロンもロコイドも使わずに肌綺麗になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は全身のなんの保湿で落ちついておられますか?☺️石鹸とかも使っておりますか?☺️

• 4月20日
  • たぁ

たぁ

今はアロベビーミルクローションを使っています😊
    石鹸は一時期ニコ生石鹸使っていましたが、今はどのメーカーでも大丈夫になりました😊

• 4月26日
ママリ

汗疹なのかな?と思いました
気温にあった服をきたり、肌着をこまめに取り替えたり、よく洗ってよく保湿(処方された薬)してもダメですかね…

私は洗濯洗剤や柔軟剤を変えたら悪化したことがあったので洗剤等が合わない可能性もゼロじゃないのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    汗疹だと嬉しいです😢
    今日くらいだと下着いらないですかね💦

なんの保湿があいますかね💦ちなみに明日皮膚科へいってきます!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

肌着を着ない日はないです‼︎
    肌着は絶対で上に着る服を考えます。
    夏になったらメッシュのランニングになってる肌着とか着せてます。

ヒルドイドはただの保湿なのでヒルドイドをベースに朝晩塗ってはいかがでしょうか

合う薬が貰えるといいですね!

• 4月20日