※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時にクーラーをつけても大丈夫でしょうか?息子が暑くてぐずることもあり、服装に悩んでいます。体調が心配です。

生後3ヶ月です。
今住んでる家が、外より家の中の方が暑くて、
私はクーラーつけなくてもまだ過ごせるのですが、
暑くてつけたいな〜って思う時もあります。
息子は汗かいててすごく暑そうで、暑くてぐずったりもします。
この時期の服装も難しくて、今は短肌着に半袖半ズボンのロンパースを着てますがそれでも暑そうです。

寝てる時ってずっとクーラー付けてても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか??
喉とか体調が心配です。

コメント

Huis

夏は夜もつけっぱなしですが、それで体調崩したことはないです🤔風が直接当たらないようには配慮しますが、冬以外は湿度も気にしたことないです。

さちこ

風が直接当たらないようにすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
むしろ暑い方が体調崩しちゃうかもです。

meeeta

我が家も同じ状況です💦
3ヶ月の下の子は少し汗ばんでる?しっとりしてるかな?くらいですが、くっつくのが暑くて嫌なのか授乳に集中できず…
また間取り的に上の子の落下のリスクがあるので窓も開けられないので冷房を解禁しました😭
直接風が当たらない場所にいてもらってます!
服装はメッシュ素材のノースリーブの肌着と上は半袖のロンパースを着てます!
上の子の時は冷房がついていても汗だくで夏場は肌着1枚だけで過ごしていたこともありました😂