※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が「オレ」と言うようになり、心配しています。影響を受けている可能性あり。気にせず様子を見るか、「私」と言うように促すか悩んでいます。

小学1年生の娘が昨日から自分のことを「オレ」と言うようになりました。
そのまま飽きるまで好きに言わせた方が良いのか、「私」と言うようにさせた方が良いのか迷います。
娘にも一応「○○の好きなプリンセスは自分のこと俺とは言わないかなー」とか、「俺でも良いけど、俺って可愛くはないよねー」とか話をしてみましたが、特に響きませんでした!わら
プリキュアやサンリオなど可愛い物大好きな娘だけにとても意外です。近くの席の仲良くなった女の子も「オレ」と言っているみたいで影響を受けているのだと思いますが、娘自身も「オレ」が気に入っているようです。
私自身小学生の頃1年くらい「ぼく」と言っていた時期があったので、その内飽きるだろうと思うのですが旦那は気になるみたいで…後、今週末義実家に行くので、お義母さんたちがどう思うかは少し気がかりです。

コメント

うちの子も僕って言いますが気にしてません🤣
自分が自分を自由に呼ぶのは構わないと思ってます!

もし何か言われたら
娘さんのフォローをしっかりしたらいいと思います!