※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿でワセリンを使っているけど、乾くまで時間がかかるしベトベトして服や髪につくのが気になる。大丈夫か不安。他の方はどうしている?

赤ちゃんの保湿についてなのですが、ワセリンなどを顔に塗ってから乾くまでどうしていますか?🥺
生後3ヶ月の娘が乳児湿疹と首周りが赤くなっているので皮膚科で処方してもらった薬とワセリンを塗っているのですが、ベトベトしているので抱っことかをするとすぐに服の繊維やら髪の毛やらくっついて気になります…😂
せっかく清潔にして塗ったのに意味ない気がしてしまって…笑
ワセリン乾くまで時間かかるし、抱っこで泣くから抱っこしないわけにもいかないし😂😂
そんなに気にしなくて大丈夫ですかね?😂
皆さんどうしていますか?🥹

コメント

R

ワセリンとかは乾かないと思います😅
ヒルドイドとかローション、クリーム系は乾きますが...ワセリンは染み込むことないです😅

東芝

ワセリン乾かさずにベチャベチャで気にせず動かしてました🤣

はじめてのママリ🔰

ワセリンは保湿の蓋をする役割があるので乾かないですね💦
乾く=取れてる って感じだと思います🥹
保湿剤に上の方同様ヒルロイドとかのほうがいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

ワセリン塗るならベトベトは仕方ないかと🤔
小児科の先生からも、「ママの服にもワセリン着いちゃうから良い服着る時は塗らない方がいいかもね〜✨」と言われました😅
基本は毎日朝晩塗ってますが、友達や義両親が赤ちゃんに会いにくる日は朝は塗ってないです😊

mizu

ワセリンって乾くことないですよね?💦
なのでいつも気にしてないです😂

🍅

ベッチャべチャですがあまり気にしてないです🤣🤣