※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

ゴールデンウィークに旦那の友達とBBQするけど、同年代同士で自分だけ浮いてしまい、参加が憂鬱。旦那の友達に嫌われたくないが、孤独感や気遣いが重荷。

ゴールデンウィークに旦那の友達達とBBQするけどほんとに行きたくない!!

何人かは知ってるけど、知らない人も来るし旦那の周りは同い年、同じ地元同士で結婚していて、私だけ地元も違うし年齢も1番下🥲

HSPなのでめちゃくちゃ色々考えちゃうし、1番歳下だから気使うしもうヤダ🥲

行きたくないって言ったけど、車で行くので旦那は酒飲むから帰り運転する人いなくなるじゃんって、、、、。

みんなは同じ地元で同い年で、幼稚園とか小学高から一緒だから
絶対地元話や昔話が出てきて、いつもついていけなくて孤独感感じるし、私は子供達と遊んでるだけで和に入れず、、😂

でも、今まで旦那のこうゆう集まりに全然参加してなかったら、この間旦那の友達に○○ちゃん俺たちの事嫌いなのかと思ってた!
って言われて、そう思われてるのも嫌で😂

はぁ、、、、憂鬱😞

コメント

はじめてのママリ

今までも参加してきて嫌なのであれば断っちゃっていいと思いますよ!
あなたの友だちであってわたしの友だちではないから、あなたが楽しいと思ってても私は気を遣ってしんどいよ。と伝えちゃいましょう。

• @

@

何回もしんどいって伝えてるんですが、みんな嫁連れてくるのにいっつも俺だけ何がそんなに嫌なの?😮‍💨、、って言われて何も分かってくれない旦那です。

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が楽しければいいタイプですね🥲
    子どもと旦那さんだけ参加にしてもらいましょう!
    車に乗って1人でお出かけなどして楽しんじゃっていいと思いますよ😭

• 4月21日
はる

私もその環境なら行きたくないです😣
気を使うだけですよね…
しかも酒飲むから運転できないからって…運転手扱いかよ!ってツッコんでしまいました🙄

私なら子どもたちと一緒に家にいます😭
別に旦那の友達にどう思われようと気にしないです👍所詮他人です!

• @

@

子供同士も同い年なので、来年から同じ幼稚園とかにもなるので、それもあって色々付き合いとか気にしちゃいます😭

• 4月20日
にじこ🌸

えー😅絶対行きたくない
楽しめないし、気疲れするだけなのが目に見えてる

もしかして、飲んだ友達も全員送迎じゃないですよね⁉︎
旦那さんだけなら、仲良しな友達に乗せて貰えばいいだけなような🤔

• @

@

そのまさかで、、車2台でまとまって行くらしいんですが大きい車がウチともう1家族しか無いので、旦那の友達達も何人か送迎します🥲

男性達はみんなお酒飲みたがるので、お酒飲まない私ともう1人の奥さんで送迎する事になってます😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

そんな所絶対いきたくないです!せっかくの連休なのに。
みんな嫁連れてくるのにって、嫁も地元の人間だからですよね😂
無神経な旦那さんだなって思いました

• @

@

私は連休恐怖症です😂
    絶対こうゆうのがあるので🥲

そうなんですよ、、ほんとに無神経で何も分かってくれないです、、。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります😣
私も昨年似たような感じで前日に明日旦那の友達と会うから一緒に行こうって言われ、直前すぎて断ることもできず仕方なく行きました💦
結局友達と友達の彼女や奥さんも来てて知らない人がたくさんで気疲れがすごかったです😭

当日、生理が来て生理痛が...とかで嘘ついて行かない理由にできないですかね?😢

• @

@

うわ、、直前って最悪の最悪ですね😭
    ほんとにめちゃくちゃ疲れますよね💦

なんか当日や当日近くに断ったら、じゃぁ誰が運転するんだとかの問題が出てきて旦那怒りそうだし、きっとそうやって言う勇気もないチキンな私で🥲

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌取りも嫌ですもんね💦

でもその気持ちもわかります😭
    私ももしかしたら今年もそんな感じでありそうで、私もきっと断れないのでお互いがんばりましょう🥺💦

• 4月20日
  • @

@

頑張りましょう😭👊

• 4月20日
みい

うちの旦那も地元の友達との集まりが多くて、私もいつも誘われます😃
結婚前からなので私ももう15年くらいの付き合いですが、今では旦那の友達の奥さんと、旦那抜きでも遊ぶ仲になりました🌸
ちなみに、みんな私より年上が殆どで、奥さん達とはお互いに「〇〇ちゃん」呼びですが、男の人は私だけ呼び捨てです😂
最初は人見知り激しくて話にも入れないし行くのが毎回憂鬱でしたが、今では楽しめています⭐️

• @

@

私もそんな関係になれたらいいなぁ😭✨️

• 4月21日
  • みい

みい

すみません💦
    下にコメントしてしまいました💦

• 4月21日
みい

勇気がいるかとは思いますが、頑張ってください😁

私は来月、初めて旦那の職場のBBQ(コロナ直前に転職したので)に行かないといけなくて、まぁ憂鬱です😂
旦那の上司や同僚の方だと友達よりも気を使いますし、ゆっくりと心の準備をしていきます😅