※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

共働きのワンオペワーママさん、忙しくて料理中に半裸になることがある。帰宅後は子供と料理しながら対応。共感してくれる方いますか?

共働きのワンオペワーママさん、共感してくださる方いませんか?😆
忙しすぎて、半裸でご飯作ってる時ありません、、、?😂

夫婦とも在宅ではなく電車通勤しています。
みんなで7:30頃家を出て、
私は時短勤務なので、保育園に息子をお迎えに行って
17時頃に一緒に帰宅します。

主人は20〜22時頃帰ってきます。
すなわちワンオペです😖

帰宅した瞬間から寝かしつけまでが、戦場😇


手洗いなど終わったら、通勤服から着替え、
(通勤でキレイめオフィスカジュアルなので、部屋着に着替えます)
コンタクト外したり、
自分の水筒やハンカチ出したり、
子どもの水筒や洗い物を出したり、、、
と並行して、夜ご飯を準備します。
朝や前日に準備しているので、
簡単なもの作ったり、料理の仕上げをするだけですが。


頭の中で効率良い順番考えながら
進めるのですが、、、


「ママこれ見てー!」
「はい、ママにあげる♪」
「何作ってるの?ぼくが包丁で切ってあげる!」
「ぼくがまぜまぜしてあげるー」
「あ!こぼしちゃった」
「ママ!大変!もうティッシュないよ」

などなど。
子どもの相手をしながら、
私のルーティンをこなしていて、、、

ふと自分を見ると、
着替え途中の半裸状態で
子どもと料理してたり、床に這いつくばって何か拭いてたり😂


急に冷静になって、笑えてきました🤣🤣🤣

私だけ、、、?
手際が悪いのかな、、、

共感してくださる方いらっしゃいませんか?😆

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよー!

帰宅後はうちすぐお風呂なんですが、なぜかお風呂中にトイレに行きたがる上の子について全裸でトイレへ→寂しくなった下の子が(1歳)追いかけてきて何故かドアの前でおしっこ→全裸のままおしっこ拭く
お風呂上がって2人の保湿と着替えをして自分は下着のまま髪も乾かさずご飯の準備して、、

女捨ててるなぁとふとした時に笑えてきます😂

あんず

私の母は共働きで半裸でした😂
ズボン履かずにパンいちで上も肌着(キャミとか…)だったような記憶があります💦
子供の頃は恥ずかしかったですが今母となり大変さわ分かるので恥ずかしいとは思いませんが誰にも言えませんでした😂