※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUNA
その他の疑問

犬の抜け毛、皮膚の赤み、痒みで質問です今1歳のポメラニアンを飼ってい…


犬の抜け毛、皮膚の赤み、痒みで質問です

今1歳のポメラニアンを飼っています

生後4ヶ月くらいでうちに来ました

ペットショップからは
この子は足の抜け毛があってアレルギー持ちだと思います
と言われていました

1件目の動物病院で見てもらい
アレルギーの検査では特に目立った反応は出ず
症状から見て毛包虫だろうとの事で
首元に数滴薬を垂らして2ヶ月くらいしたら?
毛がフサフサになりました

が、その後またしばらくすると抜け毛が始まり
違う2件目の病院で診てもらいました
検査はなかったもののアレルギーだろうと
炎症を抑える薬をもらってのませています
ですが何ヶ月経っても治らず
余計に痒がって胸のあたりの毛は抜けてしまい
足も赤くマダラに禿げている感じです

花粉なんかで今はまた酷くなってるんだ
この子は一生こうですと
主人が言われたそうですが
アレルギーってそうなんですか?
詳しい方いらっしゃいませんか?

別の病院でも診てもらうべきかとも思っています

一応画像をのせておきます
首~前足の間辺り(胸?)の写真です

コメント