※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

娘が4日間発熱。扁桃腺炎で抗生剤服用中。高熱が1週間続くか不安。先生は発疹を気にしなくていいと。食欲もなく心配。

娘が発熱して4日目です。
39度〜40度をずっと行ったり来たりしてます。
座薬を入れても38度台…😭
小児科2件回りましたが扁桃腺とのことで抗生剤を飲ませてます。扁桃腺って1週間ほど高熱続きますか?💦
顔に発疹がちらほら出てるんですが先生に聞いても気にしなくていいと言われました🥲
一日中グズグズで何も食べてくれず心配です。

コメント

ママリ

突発じゃないですかね💦
もしそうなら高熱3.4日は
続きますね😭

  • ちー

    ちー

    私も突発だと思ったんですが小児科の先生曰く熱がある間に発疹が出ることはないそうで違うと言われました💦

    • 4月20日
ぷーこ

お母さんが気になるならもう一度変えた方がいいです。
うちの子も先週1週間ずっと熱が上がったり下がったりを繰り返して日曜日に40度までいったのでさすがに救急連れてったら気管支炎起こしてて即入院になりました!
熱と発疹以外は症状ないですか?

  • ぷーこ

    ぷーこ

    病院を変えた方がいいです!

    • 4月20日