※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんまま
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘にホクロができてショック。将来の心配も。旦那は気にしていない。ホクロが増えるか不安。ありがとうございます。

生後3ヶ月の娘がいます
生後2ヶ月頃から膝のところに2ミリ程度?のほくろができ、すごくショックです、、、
最近太ももにもうっすらホクロができているのを見つけました。またまたショックです、、、
私がホクロがすごく多く、とってもコンプレックスでした。(今でもコンプレックスです)
女の子だし、見えるところにホクロがあってコンプレックスになったり、この先バカにされたりとかあるのかなってすごく考えてしまいます。
旦那は娘にホクロができていても全く気にしておらず、むしろ本人も気にせんじゃろ〜!って感じで全く気にしていません、、
旦那のように気にしない方が良いんですかね、、
それとこれからもホクロが私のようにどんどん増えていくのでしょうか、、
肌が一般の子より白い方なので余計に目立っていて、、

コメント

ママリ

お子さんが大きくなって気になるようなら取ることもできますし
今はそこまで気にしなくていいんじゃないですかね

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

たしかに、、そうですよね!!

• 4月20日

わたしもホクロ多くてコンプレックスです!娘も3ヶ月の時にほっぺに1つできました😅💦
今は昔より医療も進化してるし大人になって嫌と言ったら取っておいでとお金出してあげるつもりです👌🏻

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

私も同じ考えです🥹!!
    私自身がコンプレックス抱いてるからこそそこのお金は惜しまず出してあげたいと思っています😂

小学校とか行き出した時にバカにされないかなと心配になっているのですが、心配のしすぎですかね??🥺

• 4月20日
はじめてのママリ

太ももにほくろあります!
他に見えるところとして、肩、足の甲、腕にあるし、膝裏には血の塊のような跡が残ってます。

私自身は気にしたことが生まれてこの方ありません🤭
(お子さんがどう感じるかはわかりませんが)

美容クリニックとかで最近は結構気軽に取り除けるし、大丈夫だと思います💦
お母さんが黒子のことばかり気にしてるとお子さんも気にするかなと…

じゃろに親近感感じて思わず☺️☺️

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

その話を聞いてうちの子だけじゃなくて安心しました🥲
    女の子ってこともあって私だけがすごく気にしてました、、
    小学校とかでバカにされないかなとか変に心配してしまって、、

• 4月20日
ガラピコ

私もほくろが多くてコンプレックスです😭
泣きぼくろが嫌すぎて、泣きぼくろ含め顔のほくろを5個くらい30過ぎてからとりました。
人からほくろいいね、と言われても嫌だし、
子供の頃には、なんでそんなとこにほくろあるの?と言われて嫌な思いした事もあります😭😭😭
なので主さんが気になる気持ちもすごくわかります🥲

私がほくろをとったことを母親に言ったら「気にしてたのね、遺伝でごめんねって」かかった費用をくれました。
私としてはラッキーって思いましたが笑、母親が娘の見た目を気にするのは当然ですよね🥲

うちはすこし違いますが、娘の腕にアザがあって気にしてます。半袖だと見えます。赤ちゃんの頃より薄くなってますが、もう少し大きくなって本人が気にしてるようなら、レーザーとか消す方向で考えてます!

本人が気にするようになったら、寄り添って治してあげられるようにしてあげられればいいかなって思います☺️

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

ホクロは皮膚科で取りましたか??
    本当にわかります!!
    私はホクロ多いことを友達や旦那に何回相談してもまっっっったく気にしたことないって言われていました。けど、保育士をしていて夏場半袖のとこに腕にもたくさんホクロがあるので、「先生黒いのいっぱあるー!」とか「ゴマがいっぱいついてるー!」ってなんの悪気もなく言われます。子どもって本当に正直、、だからこそ、娘が小学生とかになった時にバカにされないか心配でした、、🥲

• 4月20日
  • ガラピコ

ガラピコ

顔だったので、美容皮膚科で取りました。今度肩の見えにくいところに密集したほくろも取りたいと目論んでますが、そっちは皮膚科でいいかなーなんて考えてます🤔

そうなんです、子どもは悪気なく言ってきますからね…💦私がほくろで嫌な気持ちになったのも小学生の頃が多かったです。
    赤ちゃんの頃の息子に顔のほくろをツンツンされたのがいやで、取ることを決意したくらいです😢

• 4月20日
🪽

私は手首と泣きぼくろありますが、どっちもお気に入りです🥺💦
顔にでっかいホクロがあったら悩むかもしれませんが、あまり目立たなかったりよくある所ならあまり気にしないかもですね❕
(お子さんがとう考えるかは分かりませんが)

最近は美容整形も普通になってきてますし、うちの叔母もレーザーでホクロとってました😌
お子さんがコンプレックスを抱えるようなら取ったらいいと思います!!

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

お気に入りと言う言葉を聞いて、すごく安心しました、、😭
    私はコンプレックスで何十年間も生きていたので、ホクロ=コンプレックスの物としか思っていませんでした、、
    たしかに、子どもがどう思うかはわかりませんが、そう言う思いの方もいると知って気持ちが楽になりました😭

• 4月20日