※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ・悩み

幼稚園のクラス替えでクレームがあるけど、他のクラスにも元気な子がいると思う。子供と色んな経験ができるのはいいけど、クレームもある。親同士のトラブルは経験済みで関わりたくない。他の保育園や幼稚園でも変な親がいる?

幼稚園のクラス替えクレームとか
入れることってありますか?
うちの子が通ってるクラスが元気な子
多いみたいでクレーム入ってるみたいで、、、
私的には違うクラスにも元気な子は結構
居るよなあーと思っていますが🤔

色んな子と絡むのもいい経験だと
思うけど、、、
お友達に触られるのがいやとかでも
クレームあるとかなんとか笑笑

すごい時代だなあと笑笑
上の子のときママ友の噂好きの人たち居て
嫌な思いもしたし、私はもう深く関わらないように
しようと決めました笑笑

みなさんの保育園、幼稚園には変な
親御さん居ますか?

コメント

はじめてのママリ

すごい時代ですね😂💦

今のところクレームママらしき人には会ったことないです😂😂

私の園でなのか、私の近くのママたちがそうなのかは、わかりませんが結構小さいことでクレーム入れてるママ多いです😂

• 4月20日

クラス替えのクレームは聞いた事はないですが、他のクレームを入れてる方はいるみたいです💦
身バレが怖いので詳細は伏せますが、その出来事に対してクレームを入れられたらどう動いたら良いのさー、とか自分で考えれば分かるレベルのクレームを入れてる方もいるみたいです💣

クラス替えでクレームを入れるような方でしたら、今後子どもが成長していっても、ずっとしゃしゃり出る親なんだろうな…と想像しちゃいますね🤔

よっぽどのことがない限り
    普通言いませんよね笑笑
    そういう人ってスーパーとかお店にもクレーム言うんですかね😂

• 4月20日
あづ

幼稚園で働いてたし我が子も幼稚園ですが、聞いたことないです😂
クレーム入れたところでクラス変えれないし。なんでわざわざ口に出して言うの?って思います😅

ほんとそうですよね!?!?
    言ったところで変えられないし、自分セレクトのお友達とだけクラス同じとか無理なのに😂

• 4月20日
けー

いますよ〜笑
コロナで保護者が1名しか入れなかった運動会。
園庭のフェンスの外から覗いて見てる親に近隣から不審者が園を覗いてると園に通報され、
それを知り「保護者を不審者扱いするのか!」とブチギレた人がいるみたいです🤔
駐車場のルールをガン無視して事故起こしそうになったりしても平気な顔してるし、
預かり保育では前はおやつが出ていたのですがコロナで廃止、今年度からもそのまま廃止になった理由が
市販品は食べさせてほしくない、こういうのはおやつとは言わない、手作りが良いのでは?などと文句ばかりで園が対応できなくなったからだそうです笑
あとは園児1人に対し1回役員をやらなきゃならないのですが
それでたまたま卒園関係担当で卒園式で一言言う係になった人が
「言う事はありません」って言ったり
役員になったもののコロナで担当イベント中止になり
年長保護者のみ卒園関係に振替になったときは
「振り替えしていただかなくて結構です。元々やりたくてやっているわけではありませんので。無くなったのなら無くなったで終わりにしてください」って言ったり

思ってたり愚痴は言ってもみんなの前で言う!?みたいな人います。
変な人は本当ヤバいです😵‍💫
わたしは元々園保護者とは関わり薄いですが、基本子どもに変な名前つけてる人とは関わらないようにしてます笑

やっぱり結構居るんですね笑笑
    子供が可愛いがゆえにクレーム言っちゃうのかな🤔

そんなにあれこれ言っても
    結局は子供が損するだけだし、
    親がごちゃごちゃ言ってると
    子供のためになりませんよねー!

• 4月20日
  • けー

けー

子どもが可愛いじゃないです、自分が可愛いからですよ笑
    親がヤバい認定されれば必然的に子どももヤバい認定されるでしょうし(少なくとも他の保護者はそういう目で見ますよね?🤔)
    得なことないですよね💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

自分の子がターゲットにされてるとかよっぽどの事があったら次のクラス替えは配慮してほしいって思います🤔
まぁわざわざクラス分けてとか言わなくても特定の子同士でトラブル続いてたら分けられると思いますが…‪‪💦
クラス替えしてからのクレームは無いですね😓

moe

モンペな親がいてトラブルあったので、出来れば同じクラスにはしてほしくないですが、わざわざクレーム入れたりはしないですかね🤔

いじめられている子がいて、いじめっ子と離してほしいって言ってた保護者いました。
あまりに可哀想で離してあげてほしいってみんなでお願いしました。

m

みなさんと反対の立場ですが
クラス替えのクレーム入れたかった派です🥹🥹!

年中に上がったのですが、年少クラスの女の子が我が子1人だけでした🥹💦
1クラスに7人くらい分かれるのですが
我が子だけ女の子1人の男の子6人🥹

他のクラスはみんな女の子5人ずつぐらい分けられていました🥹🥹

お友達いないから行きたくないと言われて、トイレも年少は部屋についてるけど、年中からは別の場所になりお友達ができてないから行きたくない?みたいで🥹🥹

クラス替えうぜー!
先生考えろー!ってめちゃくちゃ言いました(旦那にだけです)

新しいクラスの他の子はやはり
前年度同じクラスだった子と話したり一緒にいたりするみたいで、、、もう1人女の子入れてくれたら違ったんじゃないのか?と悶々としてます🥹